『家電批評』2023年ベストバイを発表!
2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。
自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!
【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら
今回は「家電批評2023年ベストバイ」の「小型高圧洗浄機」部門でベストバイになった、ガンコな汚れも水圧で一掃できて取り回ししやすい、ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K1」です。
ケルヒャー(Karcher) 「家庭用高圧洗浄機 K1」
- ケルヒャー家庭用高圧洗浄機 K 1
- 実勢価格: ¥11,880〜
ケルヒャー(Karcher) 「家庭用高圧洗浄機 K1」があれば、バイクや車についた汚れをこすらずに落とすといった、ズボラ洗車が実現します!
実際にバイクの洗車で検証してみましたが、水圧だけで、こびりついた虫の死骸を一掃。ホイールは輝きを取り戻しました。また、コンパクトなので収納性も良好です。
- おすすめポイント
-
- 水圧が高く泥汚れまでしっかり落ちる
- がっかりポイント
-
- 稼働音が82dBと大きいので近所に気を遣う
- 幅
- 206mm
- 奥行
- 188mm
- 高さ
- 445mm
- 重量
- 3.7kg
- 型番
- 4066529026439
「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?
水圧だけで
汚れが落ちる!
ガンがすみずみまで届き、わずか5分ほどでバイク1台分の汚れを水圧で落としてくれました。
Before:洗車をサボってあちこち汚れが……
走行時にホイールやリアフェンダーに付着した泥汚れは、こすらないとなかなか落ちません。入り組んだ場所はブラシが届きにくく、細かい汚れを落とすのはひと苦労です……。
After:見違えるほどピカピカに!
ツヤが出て、新車のよう。数カ月放置して汚れた愛車が、輝きを取り戻しました。
ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K 1」で全体を5〜6分洗車しただけで、ホイールやマフラーまわりの泥汚れがほぼ一掃されました。ライトにべったりと固着した虫の死骸や、ホイールの油っぽいしつこい汚れは、洗剤と併用すればOKです。
操作は電源につなぎ、給水口に本体をつないで、ガンのトリガーを引くだけと簡単。延長ランスが付属しているので取り回しも良好です。
コンパクトで置き場に困らない!
本体サイズはかなりコンパクトで、ハンドルを持てば女性でも軽々と持ち運べます。保管時も置き場に困らず、持ち出しもラクラク。使い勝手はかなり優秀です。
以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「小型高圧洗浄機」部門でベストバイになった、ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K1」の紹介でした。
知らず知らずのうちに汚れてしまう自宅のクルマやバイク。ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K1」があれば、おっくうな洗車も気軽に気持ちよくできそうです!
引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!
高圧洗浄機の売れ筋ランキングもチェック!
高圧洗浄機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。