家電おすすめ『家電批評』2023年ベストバイを発表!

2023年も『家電批評』はさまざまな家電製品をテストしてきました。そこでテストしてきた製品を振り返り、絶対におすすめしたいものをピックアップ。「家電批評2023年ベストバイ」として発表します。

自分へのご褒美にも、大切な人へのギフトにもおすすめなベスト家電カタログです!

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら

【家電批評2023年ベストバイ】の記事一覧はこちら 小型の高圧洗浄機おすすめ イメージ

今回は「家電批評2023年ベストバイ」の「小型高圧洗浄機」部門でベストバイになった、ガンコな汚れも水圧で一掃できて取り回ししやすい、ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K1」​です。

家電おすすめケルヒャー(Karcher) 「家庭用高圧洗浄機 K1」​

  • ケルヒャー家庭用高圧洗浄機 K 1
  • 実勢価格: ¥11,800

ケルヒャー(Karcher) 「家庭用高圧洗浄機 K1」​があれば、バイクや車についた汚れをこすらずに落とすといった、ズボラ洗車が実現します!

実際にバイクの洗車で検証してみましたが、水圧だけで、こびりついた虫の死骸を一掃。ホイールは輝きを取り戻しました。また、コンパクトなので収納性も良好です。

おすすめポイント
  1. 水圧が高く泥汚れまでしっかり落ちる
がっかりポイント
  1. 稼働音が82dBと大きいので近所に気を遣う
206mm
奥行
188mm
高さ
445mm
重量
3.7kg
型番
4066529026439
八橋秀行
家電批評編集部 編集部員
八橋秀行 のコメント

スポンジやブラシが届かない場所の汚れもこすらず落とせます。

家電おすすめ「家電批評2023年ベストバイ」に選ばれた理由とは?


水圧だけで
汚れが落ちる!

水圧だけで汚れが落ちる! 小型の高圧洗浄機おすすめ イメージ

ガンがすみずみまで届き、わずか5分ほどでバイク1台分の汚れを水圧で落としてくれました。

Before:洗車をサボってあちこち汚れが……

Before:洗車をサボってあちこち汚れが…… 小型の高圧洗浄機おすすめ イメージ
Before:洗車をサボってあちこち汚れが…… 小型の高圧洗浄機おすすめ イメージ2

走行時にホイールやリアフェンダーに付着した泥汚れは、こすらないとなかなか落ちません。入り組んだ場所はブラシが届きにくく、細かい汚れを落とすのはひと苦労です……。

八橋秀行
家電批評編集部 編集部員
八橋秀行 のコメント

夏の暑さで3カ月ほど洗車をサボっていました……。

After:見違えるほどピカピカに!

After:見違えるほどピカピカに! 小型の高圧洗浄機おすすめ イメージ

ツヤが出て、新車のよう。数カ月放置して汚れた愛車が、輝きを取り戻しました。

After:見違えるほどピカピカに! 小型の高圧洗浄機おすすめ イメージ2

ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K 1」で全体を5〜6分洗車しただけで、ホイールやマフラーまわりの泥汚れがほぼ一掃されました。ライトにべったりと固着した虫の死骸や、ホイールの油っぽいしつこい汚れは、洗剤と併用すればOKです。

操作は電源につなぎ、給水口に本体をつないで、ガンのトリガーを引くだけと簡単。延長ランスが付属しているので取り回しも良好です。

八橋秀行
家電批評編集部 編集部員
八橋秀行 のコメント

ガンの取り回しもよく、すみずみまで届きました!

コンパクトで置き場に困らない!

コンパクトで置き場に困らない! 小型の高圧洗浄機おすすめ イメージ

本体サイズはかなりコンパクトで、ハンドルを持てば女性でも軽々と持ち運べます。保管時も置き場に困らず、持ち出しもラクラク。使い勝手はかなり優秀です。

以上、「家電批評2023年ベストバイ」の「小型高圧洗浄機」部門でベストバイになった、ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K1」の紹介でした。

知らず知らずのうちに汚れてしまう自宅のクルマやバイク。ケルヒャー「家庭用高圧洗浄機 K1」があれば、おっくうな洗車も気軽に気持ちよくできそうです!

引き続き、「家電批評2023年ベストバイ」をご紹介していきますので、お楽しみに!

家電おすすめ高圧洗浄機の売れ筋ランキングもチェック!

高圧洗浄機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。