LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ

洗剤やシャンプーなどの日用品からキッチン用品、食品、生活家電、ファッションにいたるまで、暮らしにまつわる全てのモノを買って、使って、テストし続け早10年。

雑誌『LDK』では、これまでに計4万5000点以上もの製品を紹介してきました。

LDKが選ぶ10年間のベストバイ発表 イメージ2

そこで、この膨大な製品のなかから、更なる過酷検証を勝ち抜き、プロやスタッフ、読者が実際に使って良さを実感しているものだけを精査。

雑誌『LDK』史上で最も厳選されたベストバイ製品を紹介します。

本当に買ってよかった「私のベストバイ」は?

過去ベストバイの中で本当に買ってよかったアイテムはどれか、約1000人にアンケートを実施。

プロや識者、読者まで雑誌『LDK』を支えてくれている方々がガチで愛用しているマストバイアイテム大公開します

今回は、料理家の必需品に大出世したレンチン調理グッズ、ライオン「リード プチ圧力 調理バッグ」です。

料理家が出会えてよかったおすすめ時短調理アイテムは?

ライオン「リード プチ圧力調理バッグ」

ライオン「リード プチ圧力調理バッグ」 イメージ
ライオン「リード プチ圧力調理バッグ」 イメージ2
ライオン「リード プチ圧力調理バッグ」 イメージ3

ライオン
リード
プチ圧力調理バッグ
(5枚入)
実勢価格:¥278

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

ライオン「リード プチ圧力 調理バッグ」は、材料を調理バッグに入れ、レンチンするだけでおかずが完成する調理グッズ。

圧力がかかり具材が素早く加熱されるので、鍋の2分の1の時間で煮込み料理が作れちゃいます。

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

テストで作った鶏大根の味しみに感動! 作り置きも肉料理もリードに任せよって決めました。

プロの料理家がリード「プチ圧力調理バッグ」を推す理由

正直、10年前はレンチングッズを舐めてた

正直、10年前はレンチングッズを舐めてた イメージ

雑誌『LDK』2013年創刊号であらゆるアイテムをテストしましたが、比較したレンチングッズは総じてがっかりしたそう。

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

昔は時短になってもおいしくないものが多かったです。

しかし、ライオン「リード プチ圧力 調理バッグ」に出合ったときの感動は忘れられないとのこと。今や小越さんの必需品になっています。

感動ポイント1:味しみ具合が全然違った

感動ポイント1:味しみ具合が全然違った イメージ

厚めに切った大根にもしっかり火が通って中まで味がしみるのは、食材から出る蒸気が対流し、庫内でプチ圧力がかかるため。

感動ポイント1:味しみ具合が全然違った イメージ2

耐熱皿では中まで味がしみこまず薄味ですが、本製品を使えば芯まで味が入っておいしくなります。圧力鍋で調理したような完成度です。

感動ポイント2:作り置き冷凍したものをそのままチンできる

感動ポイント2:作り置き冷凍したものをそのままチンできる イメージ

作り置き冷凍しておけば、そのままレンチンすることが可能。

感動ポイント2:作り置き冷凍したものをそのままチンできる イメージ2

時間をかけてコトコト煮込んだり炒めたりしなくても、根菜や厚みのある肉がやわらかく仕上がります。鍋いらずで洗いものがいつもより激減します。

作り置きを平らに収納できて冷凍庫もスッキリ

小越さんは時間があるときにまとめて仕込み、冷凍庫にストックしているそうです。

作り置きを平らに収納できて冷凍庫もスッキリ イメージ

材料を入れたバッグは平らにできるので、冷凍庫で保存するときも場所をとらず、冷凍庫内に余裕が生まれます。

料理名を書いておけばひと目で中身がわかるのもうれしいポイントです。

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

作った日や加熱時間もメモしておけます。

以上、10年間のベストバイから料理家おすすめのレンチン調理グッズを紹介しました。

作り置きを平らに収納できて冷凍庫もスッキリ イメージ2

雑誌『LDK』ベストバイ製品の中でも本当に買ってよかったというマストバイアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

キッチンキッチン用品の売れ筋ランキングもチェック!

キッチン用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。