ビューティーLDKが10年間検証してわかった“最強の美容アイテム”は?

LDKが10年間検証してわかった“最強の美容アイテム”は? イメージ

「お金も手間もかけずにキレイでいたい!」という読者の声に応えて早10年。雑誌『LDK』ではこれまでに数々の美容特集を組んできました。

LDKが10年間検証してわかった“最強の美容アイテム”は? イメージ2

そこで、10年分の美容特集を振り返り、ベストバイアイテムを厳選。「痩せる」「不調改善」「老けリセット」のキーワード別に、今すぐ使ってほしい本気でオススメできる美容アイテムとお得技をお届けします。

今回は「老けリセット編」より、スタイリングに最適なバーム&ワックスや今っぽいヘアアレンジテクニックを紹介します。

ビューティーふんわりショートにおすすめのバームは?

スティーブンノル「マディソン58 ナチュラル フィニッシュ バーム」

  • スティーブンノルマディソン58 ナチュラルフィニッシュバーム
  • 実勢価格: ¥1,565

スティーブンノル「マディソン58 ナチュラル フィニッシュ バーム」は過去の検証で高評価。

まるでつけていないかのような軽いテクスチャーながら、ふんわりした質感をしっかりキープ! ボリュームを出したい人に最適で、ショートヘアに特におすすめの軽いバームです。

内容量
50g
型番
HIMR
スティーブンノル「マディソン58 ナチュラル フィニッシュ バーム」 イメージ

10年前は頭頂部をふんわりさせるのが若見えのポイントでしたが、今見ると昔っぽい印象に。令和は後頭部の中央あたりにボリュームを出すのがトレンドです。

ボリューム位置を変えるだけで若返って見えます。襟足もふわっとさせましょう。

菊池美香 氏
美容師免許も持つヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

ボリュームを出す位置を変えるだけだから誰でも簡単にできます!

耳のまわりにコテでふくらみを作る

耳のまわりにコテでふくらみを作る イメージ

耳のあたりにボリュームが出るよう、コテで丸みをつけます。コテは27〜32mmくらいがベスト。耳から下だけ巻いていきます。

耳のまわりにコテでふくらみを作る イメージ2

バームをパール一つ分くらい手にとり、顔まわりの髪につけましょう。後れ毛をフワッと出しても素敵です。耳掛けするとスッキリした印象になります。

ビューティートレンドの薄めバングアレンジにおすすめのワックスは?

ザ・プロダクト「ヘアワックス ネロリ」

  • ザ・プロダクトヘアワックス ネロリ
  • 実勢価格: ¥1,550

ザ・プロダクト「ヘアワックス ネロリ」は、ベタつかず濡れ感が出るワックスなので束感を作りやすく、トレンド感が一気に出せます。

内容量
42g

切らなくても流行の薄めバングが作れる

前髪はふんわりより薄めが断然今の気分。

切らなくても流行の薄めバングが作れる イメージ

わざわざすいたり切ったりしなくても、ワックスを使って前髪を外側に流せば、薄めバングが手に入ります。

ワックスで濡れ感を出すとオシャレ

ワックスで濡れ感を出すとオシャレ イメージ

ワックスを手にとり、余分な前髪を外側に流します。薄くなった前髪は束に。塗りすぎには注意しましょう。

以上、LDK10年間の美容ベストバイアイテムから、おすすめのスティーブンノル「マディソン58 ナチュラル フィニッシュ バーム」とザ・プロダクト「ヘアワックス ネロリ」を紹介しました。

ワックスで濡れ感を出すとオシャレ イメージ2

雑誌『LDK』とプロが選び抜いた最高のアイテムとお得技で、体の不調やお悩みを解消しましょう!

ビューティーヘアスタイリング剤の売れ筋ランキングもチェック!

ヘアスタイリング剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。