キッチン 入れやすくて、倒れにくい!傘立ては「ニトリ」なんです

梅雨の季節になると、出番が多くなる玄関の傘立て。傘立ては、省スペースで置けることはもちろん、「傘のしまいやすさ」と「本体の倒れにくさ」も重要。そのためには、適度な「重さ」や「高さ」がポイントになってきます。

そんなポイントをおさえた傘立てが、ニトリにあるんです。安いのに、狭い玄関でもジャマにならないデザインで、使い勝手もよく機能的。今回は、なかでもおすすめの4製品を比較してみましたので、ご紹介したいと思います!

A評価 【評価A】靴のサイズより小さいなのに倒れにくい「スマート」

床面積が靴1足ぶんより小さいのに、十分な重さがあって倒れにくいのがこちらの傘立て。すっと差し込むだけで、収まるので、雨天帰宅時もストレスフリーです。

ニトリ:傘立て:玄関

ニトリ
傘立て(スマート)
実勢価格:1841円
サイズ:幅12×奥行11.5×高さ27cm

【評価A】靴のサイズより小さいなのに倒れにくい「スマート」 イメージ

スッキリしたデザインなので、玄関に置いてもごちゃごちゃしません。

【評価A】靴のサイズより小さいなのに倒れにくい「スマート」 イメージ2

中段に受け皿を置けば、折りたたみ傘も収納可能です。

【評価A】靴のサイズより小さいなのに倒れにくい「スマート」 イメージ3

受け皿をすべて下段に置けば、長い傘を4本立てられます。省スペースなのに、十分な収納力です。

B評価 【評価B】シンプルで立てやすいただ、やや不安定な「セル4マス」

シンプルなデザインと、傘の入れやすさが優秀な「セル4マス」。ただ、A評価の「傘立て(スマート)」に比べると、やや背が低く、しかも重さがないため、不安定なところがザンネンです。

ニトリ:傘立て セル4マス:玄関

ニトリ
傘立て セル4マス
実勢価格:1490円
サイズ:幅12×奥行11.5×高さ27cm

【評価B】シンプルで立てやすいただ、やや不安定な「セル4マス」 イメージ

傘を通す穴が一番上だけなので、スポンと入れやすいんです。

C評価: 【評価C】穴に2つ通すのが
ちょっと面倒な「ティエバン」

傘を入れるのに、2つの穴を通すタイプの「ティエバン」。傘は安定するのですが、二つ目の穴に狙いを定めなくてならず、ちょっと面倒です。

ニトリ:傘立て ティエバン:玄関

ニトリ
傘立て ティエバン
実勢価格:799円
サイズ:幅22.6×奥行12×高さ21.5cm

C評価: 【評価C】穴に2つ通すのがちょっと面倒な「ティエバン」 イメージ

下部の穴は、上部の穴よりさらに小さくなっているため、狙いにくいのが惜しいところ……。

C評価: 【評価C】省スペースは好評!
ただ、入れにくい「クローバー」

こちらも、上部と下部の2つの穴に通すタイプの「クローバー」。上部の4つの穴がクローバーのようなデザインで、おしゃれですが、ちょっと入れにくいのがザンネンです。

ニトリ:傘立て クローバー:玄関

ニトリ
傘立て クローバー
実勢価格:799円
サイズ:幅12×12奥行×高さ26.5cm

C評価: 【評価C】省スペースは好評!ただ、入れにくい「クローバー」 イメージ

下の穴が小さく、狙いにくいのは否めません。ただ、省スペースなのは好評価でした。


以上、この季節の必需品・傘立てをご紹介しました。濡れた傘を、靴箱のふちにかけたり、玄関の隅に立てかけている方は、ぜひこちらの傘立てを導入してみてはいかがでしょう。きっと玄関がスッキリしますよ~!