ホーム 無印のアレを横無向きに入れるだけで問題解決!

無印のアレを横無向きに入れるだけで問題解決! イメージ

キッチンの上部に設置されている吊り戸棚は手が届きにくいこともあって、中身がグチャグチャになったり、妙なデットスペースが生まれたりしがちです。

でも、とあるアイテムを取り入れれば、吊り戸棚の中がスッキリして使いやすくなるんです。

……とあるアイテムの正体はコチラ。

無印良品:ポリプロピレン ファイルボックス スタンダードタイプ A4用 ホワイトグレー

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレン
ファイルボックス スタンダードタイプ
A4用 ホワイトグレー
サイズ(約):100×320×240mm
実勢価格:690円


書類の整理などに重宝する無印良品の「ファイルボックス」です。

面倒くさい準備などは一切不要。ファイルボックスを寝かせて横向きに入れるだけでOKです!

無印のアレを横無向きに入れるだけで問題解決! イメージ2

こうすることで戸棚内にちょうどいい間仕切りができ、ラップ類などが上下2段にキレイに並べられるようになります。また、物同士が重ならないのでどこに何があるのか一目でわかり、出し入れもスムーズになります。

これで「吊り戸棚が使いにくい問題」は一件落着!

バスケットなどに入れてから戸棚にしまっている人もいると思いますが、その方法だと“バスケットを引き出す手間”が発生しますが、これならワンアクションでスッと取り出せます。使用頻度の高い物を吊り戸棚に収納する場合はぜひコチラをお試しください!