ホーム 買ってきたまま置くと圧迫感の原因になります

何でもかんでも無造作に置いていれば美しく見えないのは当然ですが、圧迫感を感じる原因は「色の洪水」にあったりします。一度にいろんな色が目につくと、雑多な感じがして圧迫感が生まれてしまうんです。

買ってきたまま置くと圧迫感の原因になります イメージ

このように、買ってきたパッケージのまま置いてしまうと「色の洪水」が起きてしまいます。

この「色の洪水」を何とかしたいならば、白色の収納ボックスの利用がオススメです。

ホーム 「白」に統一するだけで部屋が明るく広く見える!

棚上のスペースを白色の収納ボックスで統一してしまえば、カンタンに「色の洪水」を防ぐことができます。また、白い収納ボックスは光を反射するので部屋を広く見せる効果も期待できます。

棚の上のような高い場所に置くならば、収納ボックスは軽めのものがベター。

IKEAの「SKUBB(スクッブ)」シリーズは布地がポリエステルで作られているので、軽量で棚上収納にピッタリです。

IKEA:SKUBB ボックス ホワイト

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
SKUBB
ボックス ホワイト(3ピース)
サイズ:幅31×高さ33×奥行34cm
実勢価格:1499円

「白」に統一するだけで部屋が明るく広く見える! イメージ

収納力もバツグンで、大きめのキッチンペーパーが4つ入ります。

「白」に統一するだけで部屋が明るく広く見える! イメージ2

持ち手付きなので、棚上から引き出すのもカンタン。使わない時はたたんでしまうことができます。

以上、棚上の圧迫感を解消するカンタンな方法のご紹介でした。

IKEAの収納ボックスを取り入れるだけなので「棚上が大変なことになっている……」という方はぜひこの方法をお試しください。