2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする女性誌『LDK』では、2022年も実に2270時間かけて暮らしにまつわるあらゆる商品のテストを行ってきました。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、4803製品に真摯に向き合ったからこそ言える「本当にいいもの」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2022」を発表!

あなたの暮らしを全力応援するガチのベストバイの魅力を紹介します。

今回は洗濯・掃除編より、「コゲ・油落とし」部門で受賞した友和「コゲクレンジング​」INOUE「カーボンはがしヘラ20ミリ」コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」の3製品です。

友和「コゲクレンジング」

 
友和「コゲクレンジング」 イメージ
友和「コゲクレンジング」 イメージ2

友和
コゲクレンジング
実勢価格:548円

※Amazonのリンクは2個セットです

2022年「コゲ・油落とし」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」受賞1つめは、友和「コゲクレンジング」です。

雑誌『LDK』にて油汚れ・焦げ落とし洗剤検証でベストバイを獲得。泡がしっかりとどまり、焦げも油汚れもスル落ちします。広範囲に噴射しやすいのもgoodです。

スプレーしたらするっと落ちる

スプレーしたらするっと落ちる イメージ

友和ならもこもこ泡が汚れに密着。比較した別の製品が20分たっても落ちなかったのに比べ、たった5分で油が落ちます。

広範囲にスプレーしやすく、面の広いコンロ掃除で大活躍します!

コゲまみれのガス台が復活

コゲまみれのガス台が復活 イメージ

ガス台はスプレー。五徳など外せるパーツは保存袋などをつかってつけ置きしましょう。

コゲまみれのガス台が復活 イメージ2

このあと紹介するベストバイツールを組み合わせれば、こんなにツルツルピカピカに!

INOUE「カーボンはがしヘラ 20ミリ」

 
INOUE「カーボンはがしヘラ 20ミリ」 イメージ
INOUE「カーボンはがしヘラ 20ミリ」 イメージ2

INOUE
カーボンはがしヘラ 20ミリ
実勢価格:550円

※Amazonのリンクは25ミリタイプです

2022年「コゲ・油落とし」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」受賞2つめは、INOUE「カーボンはがしヘラ 20ミリ」です。

雑誌『LDK』2022年12月号にてスクレーバーの「はがしやすさ」「汎用性」を比較したところ、見事ベストバイとなりました。

▼テスト結果

  • はがしやすさ:◎+
  • 汎用性   :◎
  • 評価    :A

力を入れずに焦げ汚れや厚い汚れがサッと削げる便利アイテム。はがしやすさが高評価で、素材を傷つけにくいです。

傷がつきにくいのに汚れを確実にはがせる

傷がつきにくいのに汚れを確実にはがせる イメージ

金属製のものと違って、素材を傷つけにくいのがメリット。力を入れやすく、汚れ落としも優秀です。

傷がつきにくいのに汚れを確実にはがせる イメージ2

ガス台の焦げは、洗剤より先にヘラで削りましょう。濡らさず行うことがポイントです。

コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」

 
コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」 イメージ
コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」 イメージ2
コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」 イメージ3

コパ・コーポレーション
鬼コゲタワシ
実勢価格:550円

2022年「コゲ・油落とし」部門の「LDK オブ・ザ・イヤー」受賞3つめは、コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」です。

折り曲げやすく汎用性が高いお掃除タワシ。力を入れてこすらなくても、ガンコなコゲがスルッと落ちます。

やっかいなコンロのコゲもしっかり落とす

やっかいなコンロのコゲもしっかり落とす イメージ

洗剤でのつけおき洗いが終わったら、汚れをコゲタワシで落としましょう。

やっかいなコンロのコゲもしっかり落とす イメージ2

汚れ落ち&使いやすさも文句なし。折り曲げやすいから、五徳のような立体物もこすりやすいです。

ガス台周りの頑固なコゲはこの3つでスッキリお掃除! 組み合わせて使えば力を入れてゴシゴシこすらなくても、カンタンに汚れを落とせますので、大掃除の必須アイテムです。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」の友和「コゲクレンジング​」、INOUE「カーボンはがしヘラ20ミリ」、コパ・コーポレーション「鬼コゲタワシ」のご紹介でした。

やっかいなコンロのコゲもしっかり落とす イメージ3

「本当にいいもの」と一緒に、2023年も暮らしをアップデートしていきましょう!

油汚れ洗剤の売れ筋ランキングもチェック!

油汚れ洗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。