2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」

テストする女性誌『LDK』では、2022年も実に2270時間かけて暮らしにまつわるあらゆる商品のテストを行ってきました。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ

そこで、4803製品に真摯に向き合ったからこそ言える「本当にいいもの」ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2022」を発表!

あなたの暮らしを全力応援するガチのベストバイの魅力を紹介します。

2022年ベストバイ決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」 イメージ2

今回は食べまくってわかった食品編より、「黒酢」各部門で受賞した内堀醸造「臨醐山黒酢」です。

内堀醸造「臨醐山黒酢」

内堀醸造「臨醐山黒酢」 イメージ
王冠アイコン

内堀醸造
臨醐山黒酢

実勢価格:516円

内容量:360ml
酸度:4.2%
100mlあたりの炭水化物の量:27.3g
原材料:玄米(国産)

2022年「LDK オブ・ザ・イヤー」黒酢部門で受賞したのは、内堀醸造「臨醐山(りんこさん)黒酢」です。黒酢派ならこちら一択です!

家庭の中華料理が専門店の味わいに早変わり!

黒酢を11製品比較したテストでは100点を獲得。玄米のうま味が醸造のコクと溶け合い、酸味がとてもやわらかいです。

家庭の中華料理が専門店の味わいに早変わり! イメージ

バルサミコ酢のような豊かな甘みがあり、餃子にかけたり、黒酢あんかけや酢豚に入れたりすると肉の脂がまろやかになって高級感が出ます。

中華料理を引き立てることに関しては、右に出るものがいない黒酢です。揚げた手羽元に炒めた野菜を加え、この黒酢をからめるだけで中華料理店顔負けの黒酢炒めになります。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」の内堀醸造「臨醐山黒酢」のご紹介でした。

家庭の中華料理が専門店の味わいに早変わり! イメージ2

「本当にいいもの」と一緒に、2023年も暮らしをアップデートしていきましょう!

お酢の売れ筋ランキングもチェック!

酢・ビネガーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。