ビューティー 女性が男性につけてほしいハンドクリームを大調査!

最近のハンドクリームは、しっかりケアをしてくれるのはもちろん、香りにこだわったモノが増えています。香水をつけるより自然体でさりげなく香るので、周りの人にも好印象を与えることができます。

そこで今回は、より「モテる香り」 はどれなのか大調査! モテると人気のハンドクリームを10本集め、20~40代の41人(男性21人・女性20人)に「異性がつけていたら好きになっちゃいそう」な香りを聞きました。

まずは女性が夫・彼氏・同僚につけてほしいハンドクリームをランキング形式でご紹介します。モテたい! という人はすぐに香りをチェックしてみてくださいね。

記事1位BEST 【1位】甘いけどさっぱりした“いい男”の香り「グランセンス」

柔軟剤の香り? と感じるほど控えめで、華やぎのある甘い香りのハンドクリームがこちら。このさりげなさが、周囲への配慮を感じさせ、人気を集めました。ムスクの香りはするものの、強すぎず、20~40代の女性すべてから評価された1本でした。

グランセンス:ハンドクリーム

グランセンス
ハンドクリーム
ホワイトムスク(No.6)
実勢価格:1609円
容量:40g

総合評価:28点

[女性たちの声]
「爽やかで自然ないい香り。クセがないのにセクシーな感じがしていいですね」
「ふわ~っと香るので、ついて行きたくなります」

記事2位BEST 【2位】控えめな香りが大人っぽい「バルクオム」

1位のグランセンスより、ほんのりフルーティーで、さっぱり爽やかな香りで2位になったのが「バルクオム」。ハンドクリームではあまりないさりげない香りが好評でした。とくに20代女子からの票を多く集めています。

バルクオム:THE HAND JELLY ハンドゲルクリーム:ハンドクリーム

バルクオム
THE HAND JELLY
ハンドゲルクリーム
実勢価格:2160円
容量:50g

総合評価:25点

[女性たちの声]
「男くさい外見の人からこの香りがしたら、ギャップ萌えしそう!」

記事3位BEST 【3位】スーツに似合いそうな自然な香り「GRASSE TOKYO」

甘すぎない、お花っぽい香りが広がる1本。それでいてスッキリとして清々しい印象で、好感が持てるという声が多く集まりました。20代後半女性の票が多く見られたので、この年齢にモテたければコレをセレクトするのが賢いかも!?

GRASSE TOKYO:ハンド&ボディークリーム ウォーターリリー:ハンドクリーム

GRASSE TOKYO
ハンド&ボディークリーム
ウォーターリリー
実勢価格:1922円
容量:35g

総合評価:24点

[女性たちの声]
「スーツ姿に似合いそうな高級感のある香りで、思わずときめいちゃいます」

4位: 【4位】気品のあるラベンダーが
高級感を演出する「テラクオーレ」

高い気品を演出するラベンダーの香りは、高級感を醸し出すにはもってこい。甘い香りは苦手という人にはオススメです。

テラクオーレ:ハンドクリーム オーガニックハーブ:ハンドクリーム

テラクオーレ
ハンドクリーム
オーガニックハーブ
実勢価格:1620円
容量:75ml

総合評価:10点

4位: 【4位】シトラスの香りが
清潔感を纏わせる「ルオモ」

柑橘系を好む女性に好評だったのが「ルオモ」。清潔感を重視する人に人気の香りです。

ルオモ:ハンドクリーム

ルオモ
ハンドクリーム
実勢価格:972円
容量:40g

総合評価:10点

6位: 【6位】レモンの香りが爽やかで
オシャレな「ジュリーク」

爽やかなレモンのようなシトラスの香りが特徴の一本がジュリーク。「オシャレな人がつけていそう」という声もありました。

ジュリーク:シトラスハンドクリーム:ハンドクリーム

ジュリーク
シトラスハンドクリーム
実勢価格:1820円
容量:40ml

総合評価:8点

7位: 【7位】甘めのシアバターが
優しく香る「ママバター」

こちらは、無香料となっていますが、全くの無臭というわけではなく、少し甘めのシアバターが優しく香ります。香り自体が苦手な女性の票を集めました。

ママバター:ハンドクリーム(無香料) :ハンドクリーム

ママバター
ハンドクリーム(無香料)
実勢価格:854円
容量:40g

総合評価:7点

8位: 【8位】ウッドの香りが
色気を増す「イソップ」

ウッドのような特徴的な香りで、色気を感じます。好みは分かれますが、一部の女性は虜に!

イソップ:レスレクションハンドバーム:ハンドクリーム

イソップ
レスレクションハンドバーム
実勢価格:3300円
容量:75ml

総合評価:6点

9位: 【9位】甘みが強く男性には
不向き?「ローラ・メルシエ」

今回調査したなかで、最も甘いバニラの香り。女性っぽさを感じるので、男性がつけると違和感が出るかも……。

ローラ・メルシエ:ハンドクリーム アンバーバニラ:ハンドクリーム

ローラ・メルシエ
ハンドクリーム アンバーバニラ
実勢価格:1620円
容量:50g

総合評価:5点

10位: 【9位】カモミールのクセが
強い「カミール」

外国製の整髪料のような香りで、独特すぎるためか、女性票はあまり集まらなかったのが「カミール」。

カミール:ハンドクリーム フォーメン:ハンドクリーム

カミール
ハンドクリーム フォーメン
実勢価格:980円
容量:100ml

総合評価:3点

以上、女性が夫・彼氏・同僚につけてほしいハンドクリームでした。つづいては、男性が女性につけてほしい香りを一挙にご紹介します!

ビューティー 男性がつけてほしい香りは「ローラ・メルシェ」

男性が女性につけてほしい香りの結果は以下のとおり。「ローラ・メルシェ」が、2位に大きな差をつけ1位となりました。

【第1位】
ローラ・メルシエ
ハンドクリーム
アンバーバニラ

総合評価:27点
甘い香りが女性フェロモンを彷彿させ、ダントツの人気を集めました。


【第2位】
バルクオム
THE HAND JELLY
ハンドゲルクリーム

総合評価:21点
控えめさがセクシーで大人っぽい魅力的なイメージ。


【第3位】
GRASSE TOKYO
ハンド&ボディークリーム
ウォーターリリー

総合評価:16点
清潔感があり、初対面でコレなら大変な好印象という意見がありました。


【第4位】
グランセンス
ハンドクリーム
ホワイトムスク(No.6)

総合評価:14点
嫌味がなくてほのかにイイ香り。誠実そうな感じがします。


【第5位】
イソップ
レスレクションハンドバーム

総合評価:10点
清楚系の女子につけてほしい、透明感がある香りです。


【第6位】
ルオモ
ハンドクリーム

総合評価:9点
香りがキツくなく、かわいさが2倍になりそうとの声がありました。


【第6位】
ジュリーク
シトラスハンドクリーム

総合評価: 9点
香りはやや強めですが、爽やかさをアピールできそうです。


【第8位】
テラクオーレ
ハンドクリーム
オーガニックハーブ

総合評価:8点
サバサバ女子がつけているとドキッとしそうなセクシーさがあります。


【第8位】
ママバター
ハンドクリーム(無香料)

総合評価:8点
ボディソープと似た香りで、控えめな甘さが落ち着きます。


【第10位】
カミールハンドクリーム
フォーメン

総合評価:3点
甘さと刺激がほどよいバランスで、どこか懐かしい香りになっています。


香りは、自分だけでなく周りの人の印象も左右します。あまり香りには気を使っていないという人も一度試してみると価値観が変わるかも。いろいろ試して好みの香りを見つけてみてくださいね!