ホームこっちのブラシのが
ちゃんと落とせる!

シンプルな白のトイレブラシは清潔感があり、どんなテイストにも合うので使っている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな白のトイレブラシを4製品集め、どれが使いやすいか比較してみました。

A評価使いやすい
工夫がいっぱい

マーナ:SLIMトイレブラシ:トイレブラシ

マーナ
SLIMトイレブラシ
実勢価格:853円

フォルムは楕円の半円のような形です。高級感ある白なのがウレシイ。

高評価だったポイントは、このブラシの形状です。卵型でフチ裏にしっかりフィットするんです。

また、収納するときにブラシが若干浮く設計なので、使ったあともしっかり乾燥することができます。

では、ほかの製品もご覧ください。

B評価ブラシが上から
見えちゃうのがネック

カインズ:トイレブラシセット:トイレブラシ

カインズ
トイレブラシセット
実勢価格:598円

一見なんの問題もなさそうですが、ブラシをしまうと上から見えてしまうのが少し残念でした。

B評価大健闘だけど
やっぱり値段相応

セリア:トイレブラシ〈ケース付〉:トイレブラシ

セリア
トイレブラシ〈ケース付〉
実勢価格:108円

コンパクトな形状で場所をとらなさそうですが、ケースやブラシの柄の素材が値段相応な印象でした。

C評価: IKEAは掃除するとき
使いにくい

IKEA :ENUDDEN トイレブラシ:トイレブラシ

IKEA
ENUDDEN
トイレブラシ
実勢価格:699円


評価が低くて意外だったのがIKEA。収納時にスッキリして見えるデザインが好印象ですが……

ブラシのフタが柄についているため、掃除する際に便器に柄があたって掃除がしづらかったです。

ホーム[おまけ]セットで使える
トイレポットもあります

最後に、A評価のマーナから同じく出ているトイレポットをご紹介します。

マーナ:SLIMトイレポット:トイレポット

マーナ
SLIMトイレポット
実勢価格:841円

トイレブラシ同様シュッとしていて無駄がなく、スタイリッシュでおしゃれ。

何といってもおすすめな理由が、ブラシポットと一体化することができ、コンパクトにできることです。もちろん、一体化しなくても、個々に壁に添わせて横並びにするのもアリです。


以上、白いシンプルなトイレブラシの比較でした。スッキリ掃除ができるマーナがおすすめです!