ホームよく使うものは固めて配置が大原則
すぐにパッと取れます

毎日使う水周りは、清潔感はもちろんのこと、使う時にパッと取れる便利さも重要です。よく使うものを手の届きやすい場所に置くと、ストレスになりません。とはいえ、ただ置いただけでは、雑多で片付いていない印象を与えてしまいます。そこで、無印良品の出番というわけです。

ホームお風呂場は
ホワイトの小物で清潔感アップ

お風呂場は特に白い面が多いため、小物も白を選びましょう。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどは、詰替容器に入れると統一感がでます。

無印良品:PET詰替ボトル

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
PET詰替ボトル
実勢価格:250円

よく使うのボディブラシやスポンジ、洗剤などは、S字フックで1ヵ所に吊り下げてまとめてしまいましょう。スッキリ見えるだけでなく、水気もしっかり切ることができて清潔に保てます。

無印良品:アルミ:S字フック:中

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
アルミ S字フック・中
実勢価格:150円

ホーム毎日使う歯ブラシは立て置きで
オシャレ&便利に

毎日使う歯ブラシは立て置きでオシャレ&便利に

色違いで揃えてもかわいい。

頻繁に使う歯ブラシは、立てて収納すると便利です。1本ずつ立てられる磁器製の歯ブラシスタンドなら、洗面台の上でも場所をとりません。コロンとしたデザインも魅力的ですね。

無印良品:磁器歯ブラシスタンド

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
磁器歯ブラシスタンド 1本用
実勢価格:290円

ホームランドリーも
色を統一してすっきり収納

ランドリーも色を統一してすっきり収納

ランドリー回りはとくにごちゃつきがち。

コツは存在感のある洗濯機の色に合わせること。これでスッキリした印象になります。そこで、棚とハンガーや、ランドリーボックス周りの小物類は、白とシルバーでまとめました。

無印良品:柔らかいランドリーボックス:メッシュタイプ

無印良品
柔らかいランドリーボックス・メッシュタイプ
実勢価格:取り扱い終了

使い勝手の良いランドリーボックスですが販売が終了してしまいました。再発売に期待です。

このように、色やを統一して揃えることで、スッキリして水周りに清潔感が出ます。頻繁に使うからこそ、常にクリーンで使いやすい場所にしたいですね。