アウトドアホームセンターの本格的なタープを紹介

ホームセンターの本格的なタープを紹介 イメージ

キャンプ場で一番目を引くテントやタープですが、ホームセンターには快適にラクにアウトドアを楽しめる名品があるんです。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、ホームセンターで買えるおすすめのタープをご紹介。過去にプロが吟味した名品から、初心者にもおすすめなものをピックアップしました。

アウトドアロゴス「 Tradcanvas ソーラーツーリングタープ」

ロゴス「Tradcanvasソーラーツーリングタープ」 イメージ

ロゴス
Tradcanvas
ソーラーツーリングタープ
実勢価格:1万7900円

ロゴス「Tradcanvas ソーラーツーリングタープ」は、日陰と日なたでなんと最大15℃の温度差を生み出す、遮光性抜群の高さが魅力のタープです。その名の通りツーリングでも持ち運びしやすいサイズ。価格も手ごろでビギナーでも手を出しやすいです。

続いては、ホームセンターで入手できる製品ではありませんが、雑誌『MONOQLO』6月号のソロ&デイキャンプ特集でベストバイだった製品を紹介します。

アウトドアFIELDOOR 「スクエアタープ  Sサイズ」

FIELDOOR「スクエアタープ Sサイズ」 イメージ
 
王冠アイコン

FIELDOOR
スクエアタープ Sサイズ
実勢価格:4830円

FLYFYGO「アルミテントポール」

FLYFYGO
アルミテントポール
実勢価格:3667円

FIELDOORのタープはテストにおいて、遮光性、設営しやすさでトップでした。FLYFLYGOのポールも4つのテストで上位とともに超優秀。どちらも格安なので、初キャンプの人にも覚えておいてほしいアイテムです。

以上、キャンプビギナーと思われない、プロ級のおすすめタープでした。

ロゴスのタープはコンパクトでも申し分のない機能性。暑い夏の日差しにも負けません。また、ベストバイのFIELDOORのタープ&FLYFLYGOのポールはプロも納得のリビングが完成します。キャンプのお供に、ぜひどうぞ。

アウトドアタープの売れ筋ランキングもチェック!

タープのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。