食品雑貨食事を楽しみながらやせられるワザが知りたい!

テレワークなどでおうち時間が長くなった今、運動不足でカラダのたるみ・ゆるみが気になる人も多いはず。でも、ツラい運動や食事制限は正直ハードルが高いですよね。しかも過度な食事制限は、むしろダイエットの大敵なんです。

そこで、食事を楽しみながらやせられるワザを料理家や管理栄養士のみなさんに教えてもらいました。

食品雑貨やせワザ1:たんぱく質は朝から晩まで摂りたい栄養素!

たんぱく質は糖質や脂質と比較しても代謝が上がりやすいため、脂肪蓄積のストッパーとして大活躍!1日の必要量を3食で摂りきれない場合は、プロテインバーなど間食で補うのもアリです。

おすすめアイテムはこちら!

森永製菓
inバープロテイン
Super クランチチョコ
実勢価格:214円

内容量:54g

※Amazonは1箱12本入りの商品ページです。

過去のテストでA評価に輝いたのが、森永製菓「inバープロテイン Super クランチチョコ 」

甘さ控えめでチョコレートを期待するとやや物足りませんが、アーモンドのアクセントが好印象。これで20gのたんぱく質が摂れるのはスゴいのひと言に尽きます!

食品雑貨やせワザ2:糖質オフは「抜く」のではなく「置き換え」て!

糖質の摂りすぎは太るもと。でも完全に制限してしまうと、肌の乾燥や筋力の低下にもつながります。

白米を玄米、小麦粉を全粒粉やおからにするなど、食材を置き換えましょう。

食品雑貨やせワザ3:やせたいなら野菜食べときゃいいは勘違い!

野菜はビタミンは豊富でも糖質が高いものもあります。煮物は根菜類や砂糖が多めに入っているので、ダイエット中にたくさん食べるのは避けたほうがベターです。

LDK the Beauty
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty のコメント

市販の野菜ジュースも、栄養成分表示の糖質は要チェックです!(管理栄養士)

以上、ムリなく食べやせできるワザでした。糖質制限のしすぎはNG! ゆるっとオフが正解です。ぜひ実践してみてくださいね。

食品雑貨プロテインバーの売れ筋ランキングもチェック!

プロテインバーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。