おもわず笑顔になっちゃう!ほっこり雑貨集めました

おもわず笑顔になっちゃう!ほっこり雑貨集めました イメージ

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、回は「フレッシュ」をテーマに、新しい何かに挑戦したい気持ちが芽吹いたときに使いたいアイテムを集めてみました。毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人へのギフトにもおすすめのおしゃれな文具や雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

メモを取るのが楽しくなるキュートなフラッグペン

メモを取るのが楽しくなるキュートなフラッグペン イメージ

ヒナトリエ
フラッグペン L
実勢価格:各1400円

ヒナトリエ「フラッグペン L」は、刺繍作家hinakaさんとコラボで作られるフラッグ付きのボールペン。刺繍で描かれた動物たちが、文字を書く人を応援してくれているみたい!

ハリネズミやウサギ、ネコなど、全種をそろえたくなる可愛さ。大切な友人へのプレゼントとしてもいいですね。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

ゲルインクで書き心地なめらか。ゴールドのパーツも特別感があって素敵です

ANNA SUIの世界観を一箱で表現 「ミニプレートセット」

ANNA SUIの世界観を一箱で表現 「ミニプレートセット」 イメージ

フランフラン
ANNA SUI ミニプレートセット
実勢価格:3000円

ANNA SUI ミニプレートセットは、小さくてもインパクト十分のプレートセット。置いておくだけでもオブジェのようで華やかです。

ファッションブランドANNA SUIとのコラボアイテム。インテリアショップとのコラボは、世界初です!

持ち出して自慢したい収納ボックス「ドキュメントクラッチボックス」

持ち出して自慢したい収納ボックス「ドキュメントクラッチボックス」 イメージ

NOWHERE/ノーウェア
ドキュメントクラッチボックス
実勢価格:3080円

ノーウェア「ドキュメントクラッチボックス」はお仕事ケースとして使いたくなるおしゃれなボックスです。

春から収納を頑張りたい人には、外へ持ち出すのが楽しくなる移動型の「魅せる収納」がおすすめ。側面のバックルでしっかり閉まります。テレワークの際には、仕事道具一式をまとめておくのにも便利!

きちんと締めたネクタイに背筋が伸びる「ネクタイペン」

きちんと締めたネクタイに背筋が伸びる「ネクタイペン」 イメージ

penon
ネクタイペン
実勢価格:各1300円

penonのネクタイペンはクリップ部分のネクタイモチーフがキュートなペン。ネクタイ部分は刺繍で作られています。

胸ポケットに挿しても、手帳とセットにしてもかわいい。パッケージにキリヌキ型がついていて、切り離して組み立てるとペン立てとしても使えます!

以上、新鮮な気分になれるおすすめ文具や雑貨のご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです! 見た目から気分をあげていきましょう。