キッチン新生活を楽しくするおすすめアイテムは?

新生活を楽しくするおすすめアイテムは? イメージ

新年度が始まる春はアレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節です。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』がこれまでテストしてきた中で見つけたさまざまなおすすめアイテムをプレイバック。女性視点で選んだラクでコスパのいい生活家電や忙しい毎日に活躍する便利なキッチングッズ・日用品を紹介します!

今回は、ノンタッチでゴミを捨てることができるセンサー式ゴミ箱です。

キッチンノンタッチでゴミ捨て!便利で衛生的なセンサータイプ

ノンタッチでゴミ捨て!便利で衛生的なセンサータイプ イメージ

ゴミ出しの悩みが特に多いのがキッチンですよね。手をかざすだけでフタが開いて衛生的な“センサータイプ”ゴミ箱なら、手でフタを汚さないのがメリット。ウイルスや雑菌が気になる昨今、ノンタッチでゴミを捨てられる優れものとして気になっている人も多いのではないでしょうか。

・センサーの反応
・お手入れのしやすさ
・ニオイ


気になる上記の3項目をテストして見つけたおすすめのゴミ箱を紹介します!

キッチン横開きのフタに感激! ZitA「センサー式ゴミ箱 ジータ mini」

横開きのフタに感激! ZitA「センサー式ゴミ箱 ジータ mini」 イメージ

ZitA
センサー式ゴミ箱
ジータ mini
実勢価格:1万4980円

サイズ:Φ33.5×H46.2cm 容量:30L

▼検証結果

  • センサーの反応  : ◎+
  • ニオイもれ    : ×
  • お手入れのしやすさ: △
  • ニオイの付着   : ◎+

ZitA「センサー式ゴミ箱ジータ mini」はフタが横に開くゴミ箱です。そのため上に開くゴミ箱と比べて手が当たらないので衛生的でノンストレス。また、センサーの感知範囲まで調節できるスゴ技の持ち主でした。ニオイが付着しないのも優秀でした。

横開きのフタに感激! ZitA「センサー式ゴミ箱 ジータ mini」 イメージ2

フタがスッと横に開くため、手にぶつかりません。センサーが無駄に反応しないように調節できるため、人がよく通るキッチンでも使い勝手が良さそうです。ただ、横に開く分、多少幅はとります。

以上、手をかざすだけでフタが開くZitA「センサー式ゴミ箱 ジータ mini」でした。丈夫な作りでデザインもスタイリッシュ。長く使えるキッチン・リビングのメーンゴミ箱を探している人はぜひチェックしてみてください!

生活にフィットするアイテムを賢く選んで暮らしを楽しんでいきましょう。

キッチンゴミ箱の売れ筋ランキングもチェック!

ゴミ箱のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。