ホーム有意義な時間を過ごせる効率的な部屋作りって?

自宅で過ごす時間が多くなった昨今。必要なモノが増えたため、部屋が片付かず落ち着かない、リラックスできないなど、有意義な時間を過ごせなくなっていませんか?

そこでテストするモノ批評誌『MONOQLO』が、そんな昨今のご時世に合わせた「効率的な部屋作り」を伝授! お値段安めで、片付けもくつろぎも最短で叶えるアイテムやテクニックを紹介します。

ホームゴミ処理の最大効率化は「捨てる」手間を最低限にする

長引くおうち時間で家の中のモノの総量が増え、片付けても片付けても散らかっている。そんな現状を解決するには、「捨てる」手間を最低限にすること

そこで今回は「ゴミ処理の最大効率化」として、雑誌『MONOQLO』でベストバイに輝いた名品から気持ちいいほど「捨てる」がはかどる、おすすめ2製品を紹介します。

ホーム段ボール整理はおまかせ ハンディ・クラウン「HCストレッチ
フィルムセット HCF-100S」

王冠アイコン

ハンディ・クラウン
HCストレッチ フィルムセット
HCF-N100S
実勢価格:603円

テープサイズ:100mm×150m 
重さ:330g(本体+テープ)

ハンディ・クラウン「HCストレッチフィルムセット HCF-N100S」は、使い勝手のいい回転ストッパー付きでフィルムの切断が超ラク。おうち時間の増加とともに増えた通販用の段ボールの山も、手間をかけずにまとめられます。通販をよく使う人なら、買って損はありません。

ポイント:くるくる巻くだけで出来上がり!

重ねた段ボールをフィルムでぐるぐる巻きにすれば完了!

ホーム山積みの新聞・雑誌をまとめるならコレ! イーリス「ひもくるりん」

王冠アイコン

エポラスイーリス
ひもくるりん
実勢価格:553円

サイズ:全長155mm
重さ:21g

イーリス「ひもくるりん」は、先端のフックに紐をひっかけて、後はグルグルねじるだけ。山積みになった新聞や雑誌を、爆速で超ラクに結束できる便利グッズです。

ポイント:グルグルねじるだけで結束!

捻じってからフックを外すと、あら不思議。固く結束できてます!

以上、段ボールや雑誌など、かさばる紙類のゴミ処理を最大効率化するハンディ・ストレッチフィルムと結束グッズの紹介でした。ゴミ捨ての手間を最低限にすることは、キレイな部屋をキープする近道に。ぜひ便利グッズを取り入れてみてください。

ホームゴミ袋の売れ筋ランキングもチェック!

ゴミ袋のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。