ヘルスケア頑張らなくても"お口美人"が叶う方法って?

口臭や歯磨きなど、毎日のオーラルケアはきちんとできていますか? メイクやヘアケアを頑張っていても、お口のキレイがキープできていないと印象が台なしになってしまいます。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、オーラルケアの最新事情とともにおすすめのオーラルケア製品を紹介します。

今回は、新登場の製品から個性派まで、店頭や口コミで話題の気になるアイテムをテストし、「即買い!」「まあまあ」「ナシ」で評価しました。

ヘルスケア判定:即買い! たった1週間で2トーンアップ「ちゅらトゥース ホワイトニング」

チュラコス
ちゅらトゥース
ホワイトニング
(医薬部外品)
実勢価格:6578円

30g

ホワイトニングジェルは基本的に長期間使用が前提ですが、チュラコス「ちゅらトゥース ホワイトニング(医薬部外品)」は1週間の使用で2トーンアップに成功! しつこい黄ばみをしっかり落としました。歯磨きついでに手軽に使えるのもいいです。

酸味は強めですが、刺激は少なく後味もさっぱり。粘度があって使いやすいです。汚れ落ちも使用感も大満足です!

着色汚れが蓄積している歯が明らかに白くなりました。

ヘルスケア判定:まあまあ 貼りやすく光の反射で白さがちょい増し「ティースホワイトパック」

スマイルコスメティック
ティース
ホワイトパック
実勢価格:1650円

6枚入り

スマイルコスメティック「ティースホワイトパック」は、シートタイプ4製品のなかでは優秀でした。白さというよりツヤがアップします。シートを歯に3分貼る×5回で歯がツヤツヤに! 明らかに白くなったと言えるほどではありませんが、光を反射する面積が増えてトーンアップは叶いました。

表面に光沢感がない歯も光沢感が出て白さが増しました。

ヘルスケア判定:ナシ やってる感はあるのに残念「Dr.USB/スパークリングイレーサー」

WHITE CLUB
Dr.USB
実勢価格:2980円

WHITE CLUB
スパークリング
イレーサー
実勢価格:1800円

WHITE CLUB「Dr.USB/スパークリングイレーサー」は、マウスピースに専用ジェルを塗り、口に入れてLEDライトを当てると着色汚れがとれるという本格的な器具。さぞ白くなるかと思いきや、1週間の使用では変化が見られませんでした。期待しただけに残念!

光を当ててみましたが、今回のテストでは変化が見られませんでした。

今回の実証では歯の黄ばみはそのままでした。

ヘルスケア歯磨き粉の売れ筋ランキングもチェック!

歯磨き粉のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、気になるオーラルケアの一芸アイテムの紹介でした。