文房具ときめく!手紙や紙をデコって楽しむ“デコ沼”の世界

今、女性を中心にカワイイ文具が盛り上がっているのを知っていますか? 中でも注目のジャンルは、ひたすら美しいインクの世界を楽しむ“インク沼”と、手紙や紙をかわいくデコって気分がUPする“デコ沼”です。

そこで、文具愛好家の皆さんにおすすめの文具や“インク沼”と“デコ沼”の楽しみ方を教えてもらいました。今回は、貼るだけで華やかになるおすすめのマスキングテープを紹介します。

文房具超映える! 西川コミュニケーションズ「bande Flower wreath」

西川コミュニケーションズ
bande Flower wreath
実勢価格:440円

西川コミュニケーションズ「bande Flower wreath」は、絵柄も豊富で1枚ずつシールのように剥がせます。ほんのり透け感があるから重ねてもキレイ。絵柄は12柄で200枚入りです。

※画像はAmazonより

「1枚ずつめくれるマステ」というのが新しいです!

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

まずは上下左右にステッカーを貼り、その間を埋めるように貼っていくと、キレイな円ができますよ

並べて貼りあわせればブーケみたいに装飾できます。

福島槙子 氏
文具プランナー
福島槙子 氏 のコメント

マスキングテープなので、貼る位置を簡単に調節できます

文房具極細幅なので手帳やカードに! BGM「マスキングテープ
箔押しシリーズ5mm」

BGM
マスキングテープ
箔押しシリーズ5mm
実勢価格:各132円

BGM「マスキングテープ 箔押しシリーズ5mm」は、カードに飾り枠をつけるだけでかわいいくなります。箔押しで極細幅のマスキングテープだから、さりげないのに存在感あふれるメッセージカードが完成! カードに飾り枠をつけるほか、手帳やノートの区切り線としても使えるので重宝します。

メタリックな輝きで存在感たっぷりです。

以上、貼るだけで映えるときめくマステのご紹介でした。

手軽に楽しめるマステ、気になる人はぜひ購入を検討してみてください。

文房具マスキングテープの売れ筋ランキングもチェック!

マスキングテープのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。