ペット留守中のご飯も心配無用です
スマホで全て管理できちゃいます

数ある給餌機を試したからこそオススメできるのが、カリカリマシーンSPです。こちらはスマホで全ての管理ができるところがすばらしいポイント。いつ、何gの餌を出すのか、餌は10g単位で、時間は分単位で設定できます。さらに出したものを食べ終わってしまったら、スマホに通知が届くシステムです。

うちのこエレクトリック:カリカリマシーンSP:給餌機

うちのこエレクトリック
カリカリマシーンSP
サイズ:W24.5×D30×H38cm
実勢価格:1万7800円

ペットペットの様子がわかります
カメラ内蔵の給餌機なんです

給餌機に搭載のカメラで、留守中のペットの映像がスマホで確認できるのもスゴイところです。このカメラで、写真や動画の撮影もできるのだから、いつもと違った表情を抑えることもできます!

ペット外から会話もOK
給餌以外にも使えます

スマホにアプリをダウンロードすることで、外から会話が可能です。ご飯の時間を、声で知らせることもできます。また、ペットに向けてではなく在宅の家族に向けて「今から帰るよ」などの連絡もこれ1台あればできます。

ペットうちのコでも大丈夫?
案外あっという間に慣れます

驚いて食べてくれないかも? と心配する人もいますが、使ってしまえばすぐに慣れて食べてくれます。使った人の声の中には、「受け皿の形が、ちょっと食べづらい」とか、「数g多く出てしまう」という声もありますが、留守中の様子が見れて会話ができること、さらに時間通りに餌をあげられる安心感を考えたら、たいした問題ではありません。

ペット愛犬が暴れても大丈夫!
超優秀な爪トリマー、あります

次にご紹介するのは、爪トリマーです。お家で爪切りをするとき、爪切りを嫌がるコが多いので、なかなかじっとしていてはくれません。暴れることもしばしばですよね。こちらの商品は刃がない構造でなので、もし暴れてしまっても怪我をさせる心配がありません。

Siensync:電動爪トリマー:爪切り

Siensync
電動爪トリマー
サイズ・重量:約13.5×2.5×3.5cm・約120g
実勢価格:1199円

毛が長いコの場合は、毛を抑えてから爪のお手入れをしてあげれば問題なし。1000円台で買えて自宅で簡単に爪切りができれば、動物病院やサロンへ出向く必要がないのでかなりお得です。

ペット気分屋の猫ちゃんでもOK!
ツメ研ぎ&昼寝用ベッドです

こちらは猫ちゃんのツメ研ぎですが、お昼寝用ベッドとしても使える2way仕様です。猫ちゃんは好き嫌いが激しいので、買っても使ってくれるかわからないのは普通ですが、このツメ研ぎだと喜んで使ってくれるコが多いんです。

ペットステージ:スクラッチ・アンド・レスト:お昼寝用ベッド

ペットステージ
スクラッチ・アンド・レスト
サイズ・重量:W36×D11×H16cm・365g
実勢価格:4794円

すり鉢状になった円形は、ツメを研いだときに飛び散るカスが飛び散りにくいので、飼い主さんにもうれしい商品です。成猫がちょうど収まるサイズ感なので、お昼寝する猫ちゃんには心地よいみたいです。丸まってお昼寝している姿を見ると、飼い主さんも癒されます。

ペットペットも飼い主さんも快適!
通が選ぶ商品はネットにありました

今回ご紹介した3つの商品は、どれも「価格以上の価値がある」とネット上で高評価です。壊れてもリピ買いしている人もいるほどなので、ペットを飼っている人にはぜひ試してみてください。