ホーム 優雅な香りとデザインでラグジュアリー空間を演出

ラグジュアリーな空間を演出してくれるオシャレなリードディフューザー。インテリア雑貨のお店には素敵なパッケージがたくさん並び、選ぶのも楽しいですよね。今回は、中でもおすすめの、とっておきなリードディフューザーを5つご紹介します。

香りだけでなく、お部屋に飾った雰囲気も美しい製品ばかりです。

ホーム リードディフューザーを選ぶわけ

リードディフューザーを選ぶわけ イメージ

リードディフューザーとは、瓶に入れたフレグランスオイルに、リードと呼ばれるスティックを挿すと、リードがフレグランスを吸い上げて香りを部屋中に拡散します。

一度セットすればあとは置いておくだけという手軽さと、デザインの美しさが人気の秘密。

香りを拡散するディフューザーは、電気や火を使うものが多いのですが、リードディフューザーはオイルを入れた瓶にスティックを挿すだけ。

部屋の広さによって挿入するスティックの本数を調整すれば香りの強弱を変えられ、火を使わないので安心なのもうれしいですね。

香る期間はボトルの大きさやフレグランスオイルによって異なりますが、約2週間から半年程度です。

ホーム 女性らしい穏やかな香りで癒される

DEICA:スイートパティオコレクション:フラワー デコール アロマ フレグランス:ディフューザーパウダリーピンク

DEICA
スイートパティオコレクション
フラワー デコール アロマ フレグランス
ディフューザーパウダリーピンク
実勢価格:3780円

ツバキをベースにゼラニウムなどをブレンドした、甘く女性らしいフローラルな香りです。

心穏やかな気持ちにさせてくれるローズマリーエキスやラベンダーエキスなどが配合されているので、寝室にオススメ。

香りだけでなく、可愛らしい花のモチーフがお部屋をぱっと明るくしてくれます。

ホーム まるで緑の庭園にいるよう!ウッディ&スパイシー

NEAL’S YARD REMEDIES:リードフレグランスディフューザー:バランシング

NEAL’S YARD REMEDIES
リードフレグランスディフューザー
バランシング
実勢価格:6048円

天然アロマオイル専門店のニールズヤードのオリジナルホームフレグランス。

ウッディな「フランキンセンス」に、「ベルガモット」の爽やかな柑橘系と「マージョラム・スイート」のスパイシーな香りがアクセントのフレグランスです。

まるで広い庭にいるような気持ちになり、思わず深呼吸したくなる香り。リラックスできるので寝室にもオススメです。

ホーム 白いカメリアが格調高い雰囲気

デュランス:カメリア:フラワーブーケ

デュランス
カメリア
フラワーブーケ(コクリコの香り)
実勢価格:4320円

白いカメリアが格調高い雰囲気 イメージ

白いカメリア(椿)の花に付いたひもをフレグランスオイルに垂らすと、フルーティでみずみずしい香りが花びらから立ちのぼります。

花瓶に生けた花のようなカメリアは吸水性が高いソラの木から作られているので、香りの広がり方がとても自然です。

クラシカルなガラス瓶も素敵なので玄関のインテリアとしてもピッタリです。


さて、ここからは、そのほかのルームフレグランスをご紹介します。

ホーム エッセンシャルオイルを小分けで配置できます

THANN:エッセンシャルオイル

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

THANN
エッセンシャルオイル
AW 10mL
実勢価格:3132円


元気になりたいときや癒やされたいときに使いたい、オレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油がブレンドされた天然オイル100%のエッセンシャルオイルです。

エッセンシャルオイルを小分けで配置できます イメージ

5~6滴を付属のシナモンポプリに垂らすと、柑橘系の爽やかな香りがお部屋に広がります。

シナモンポプリを小皿に3~4本ずつ小分けにすれば、いろいろな部屋に置けて便利です。

ホーム アロマオイルを楽しめる簡易グッズ

アロマオイルを楽しめる簡易グッズ イメージ

ディフューザーがなくても垂らすだけでフレグランスを楽しめるグッズもあります。

ラリン:フレグランス:セラミックロゴ:オーシャン

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ラリン
フレグランス セラミックロゴ
オーシャン
実勢価格:1080円


ミニフレグランススプレーとセラミックがセットになったフレグランスです。

ラリンのロゴをモチーフにしたセラミックにオイルスプレーを吹きかけて染み込ませると、海を彷彿とさせる透明感のある香りが漂います。

香りはオーシャンを含む7種類があります。


いかがでしたか? お部屋に置いておくだけで、リラックスできるルームフレグランスはぜひ生活に取り入れたいもの。香りの種類は好みもありますが、天然オイルの香りと美しいデザインのルームフレグランスはプレゼントにも最適です。