※100円ショップの商品は流動が激しく、変更になっている可能性もあります。

3000製品中買ってわかった
ダメなもの大公開!

この一年間に編集部がテストして、実際に使ってみたダイソー、キャンドゥ、セリアをはじめとする100均アイテム。そこから見えてきたダメアイテムと、ダメアイテムを回避するチェックポイントをお教えします。

つづきはこちら

ダイソーのそっくり商品。
買っていいもの、ダメなもの

生活の中であるとちょっと便利なアイデア商品。そのそっくりさんが100均にもあるなら、「100均のでいいじゃん」と思いますが、機能や使い勝手はやはり気になるところ。そこで、100均のそっくりさんとメーカー品の実力を比べてみたところ、そっくりさんで良いモノとだめなものがあることが分かりました!

つづきはこちら

「そっくり文房具」本家と比べて
買って良いもの、ダメなもの

有名メーカーが作った、いわゆる「ブランドノート」。それらにそっくりなノートが、100均に続々登場しています。どれくらい似ているのか、使い勝手はどうなのか、実際に試してみました。

つづきはこちら

そっくり商品。買っていいもの、
ダメなものはココが違う

100均には本家にそっくりな商品が数多くありますが、その実力はどうなの? と思うと、手に取った商品を棚に戻すなんてこともありますよね。そこで見た目もそっくりな5製品を実際に使ってテストしてみました。すると、”むしろ本家よりいいもの”も発見しちゃったんです!

つづきはこちら

無印良品そっくり…ソープボトルは
買っていい? ダメ?

無印良品のそっくりさんを、本家無印良品と徹底比較する本シリーズ。今回のテーマはソープボトル。品質や実際の使い勝手はどうなのか? 細かいところまで徹底的にチェックして買っていいか検証しました!

つづきはこちら