ホーム 触れるだけで癒されちゃう!無印のオススメ生活雑貨

無印良品というと、シンプルでどんなお部屋にも馴染むものが多いというイメージがありますよね。でも、じつは家でのくつろぎタイムをより心地よくしてくれる知る人ぞ知るアイテムも、豊富に揃っているんです!

そこで今回は、心もカラダもゆるめてくれる、オススメの雑貨4選をご紹介したいと思います。

ホーム ①和洋どちらにもマッチ触り心地もいい座布団カバー

触ったときの凹凸感が心地よい座布団カバーです。写真でもわかる凸凹は、一見固そうな感じがしますが、実際に触ってみると、見た目よりもやわらかな、やさしい肌触りです。枕にしても痛くありません。

①和洋どちらにもマッチ触り心地もいい座布団カバー イメージ

無印良品
オーガニックコットン混シェニール座ぶとんカバー
ブラウンスクエア
実勢価格:1043円
※現在こちらの商品は生産終了しており、店舗で在庫限りになっています。

①和洋どちらにもマッチ触り心地もいい座布団カバー イメージ2

色違いでベージュもありますが、オススメはこちらのブラウン。落ち着いた色調で、和室・洋室を問わず、どんな部屋にもマッチしてくれるはずです。現在は、生産終了しているため、ネットショップでは購入できませんが、お店で見つけたらぜひご検討くださいね。

ホーム ②足元に柔らかな温もり踏み心地も抜群なバスマット

無印良品:インド綿手織パイル:バスマット

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

こちらは、インドの手織り職人が1枚ずつ織り上げた、通気性のよいバスマット。インド綿が使われており、足もとに感じる柔らかな温もりが心地よいです。

無印良品
インド綿手織パイル バスマット
実勢価格:990円

②足元に柔らかな温もり踏み心地も抜群なバスマット イメージ

お風呂上がりに体から落ちる水滴をしっかり吸い取ってくれます。

②足元に柔らかな温もり踏み心地も抜群なバスマット イメージ2

素朴な色合いで、見た目にもホッとさせてくれます。お風呂でゆっくり身体をほぐしたあとにピッタリのバスマット。1000円以下とリーズナブルな価格も魅力です。

ホーム ③おやすみ前に最適な持ち運びできるあかり

無印良品:LED持ち運びできるあかり:照明

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

就寝前の読書などで、わざわざ電灯をつけたくないときに便利な灯りです。持ち運びはもちろん、ハンガー形状の持ち手がついているので、ドアノブや棚にも掛けられます。

6時間の充電で、明るめのHighモードなら約3時間、抑えめのLowモードで10時間点灯できます。約1時間で消灯してくれるスリープスイッチもあるので便利。

無印良品
LED持ち運びできるあかり
実勢価格:6890円

ホーム ④間違えた! を防げるタオル用の識別色タグ

無印良品:ボディタオル用識別パーツ 4個入:タグ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

タオルを用途別や、家族分色分けできる識別タグです。分かりやすい色分けで、間違えて使ってしまった! という悲劇を防げます。ワンセットで、4枚までのタオルに目印を付けられます。

無印良品
ボディタオル用識別パーツ 4個入
実勢価格:350円

使い方も超簡単です。

④間違えた! を防げるタオル用の識別色タグ イメージ

ボディタオルの目に先端を突き刺してフックを固定するだけ。リング状になれば完成です。ただし、綿タオルなど目が細かいものにはパーツが突き刺せないので注意してくださいね。

④間違えた! を防げるタオル用の識別色タグ イメージ2

シリコンゴム製なので、体に当たっても安心です。派手な色で目に付きやすいので、間違えちゃうこともなくなりますね。


以上、無印良品の生活雑貨4選をご紹介しました。パッと見ただけではわからない細かい工夫が施され、日々の生活が楽しくなるアイテムが揃っていますので、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。