製品写真をクリックすると商品ページに移動します。

ホーム便利だけど見た目がちょっと……
スタックボックスの残念感を一掃!

引き出しよりもたくさん荷物を収納できて、重ねて積んだままでも正面から荷物を出し入れできるスタックボックス。安さと便利さがウケて、ホムセンなどでも大人気商品のひとつ。

でも……見た目が安っぽいからリビングに置きたくない!

なんていう残念感を吹き飛ばしてくれる、見た目にもすぐれたスタックボックスがあるんです!

アイリスオーヤマ:スタックボックス:STB-400D:収納:収納家具

アイリスオーヤマ
スタックボックス 扉付き STB-400D
実勢価格:991円

落ち着いた木目調で、ブラウン、ナチュラル、オフホワイトの3色展開。

部屋の雰囲気にも合わせやすいあたり、かなり気が利いています。

ホーム[収納術1]お客さんがきたら
中身をサッと隠せます!

前面の扉は開けっ放しにできるフルオープン仕様。普段は扉を開けっ放しで使って、来客時は閉める……なんていう、スマートな使い方ができます。

片手でひょいっと開閉できます。ちょっとがたつきが気になることもありますが……。

ホーム[収納術2]積んで並べて
部屋の間仕切りとして使えます

スタックボックス界では珍しい、上下のボックスをガッチリビスで固定するタイプ。

木目調なので、リビングにも馴染みます。このように部屋の間仕切りとして使うなんてワザも!

ちなみに、写真は2段積みですが、3段まで積めますよ。

ホーム[収納術3]100均アイテム併用で
さらに収納力をアップ!

100均で売っているスクエアボックスを併用すると、収納性はさらにUP! ちなみに、ダイソーのフタ付収納ボックスはピッタリと収まりました!

ダイソー
フタ付収納ボックス
実勢価格:108円

ホームただし、組み立ては
自分でやる必要があります

難易度は高くありませんが、組み立ては自前でやるタイプです。ドライバー1本あれば事足りますが、DIYにあまりにも縁がないという女性は、ちょっと注意が必要です。ちなみに、撮影時は女性ひとりで、1個20分ほどで組み立てられました。

そこをクリアできるなら、か~なりオススメですよ!


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。