疲れないごはん作りのテク・キッチン技を紹介

家族が家にいる時間が長くなって、大変なのが毎日のごはん作り。マンネリ化したり、買いだめしすぎてうっかり食材をダメにしたりなんて、ストレスも溜まりますよね。そこで助かるのが調理の時短&キッチンでのお助けテクです。

気温が高い日は生ゴミを1日シンクに放置しただけでプンプンヌメヌメしてきますよね。処理はビニール袋に入れてしばっているだけですか? 実はちょっとしたアイテム使いでニオイをかなり抑えることができるんです!

今回は、シンク周りの生ゴミの嫌な臭いを抑えてくれるおすすめアイテムをご紹介します!

1:優秀な水切り袋でヌメらないシンクに!

ネクスタ
ごみっこポイ
スタンドタイプE(花柄)
実勢価格:217円

30枚

まずは、使いやすさでA評価を獲得したネクスタ「ごみっこポイ スタンドタイプ」。袋を広げるだけで簡単に自立してくれる水切り袋です。これなら三角コーナーは不要です。

生ごみに触らずに捨てられるのもうれしいところです。

生ごみは触らずポイッで気分が下がるお掃除とは決別しましょう!

使い捨ての水切り袋が便利

使い捨ての水切り袋なら、そのまま捨てるだけだから、生ごみにノータッチでお掃除完了! シンクに生ごみを溜めず、臭わない&ヌメらないで清潔を保てます。

水切り力が高いから水が垂れない

三角コーナーに捨てた生ごみに触れるのは、毎回ためらってしまうほどゆううつですよね。使い捨ての自立型水切り袋にチェンジすれば、汚い生ごみに一切触れなくてOKなんです!

ネクスタは水切り力が高く、ゴミ箱に捨てるときも水が垂れなくて安心です!

2:生ゴミ消臭スプレーで広がる悪臭を消し去る

小林製薬
生ゴミ用 ゴミサワデー
消臭スプレー
(無香料)
実勢価格:319円

230ml

次におすすめするのが小林製薬「生ゴミ用 ゴミサワデー 消臭スプレー」。生ゴミの臭いを瞬間でシャットアウトする生ゴミ用のスプレーです。臭いを拡散させずに退治することができます。

生ごみ自体に吹きかけて雑菌の増殖をストップ

気になる生ゴミの上から直接吹きかければしっかりシャットアウトしてくれます。

ニオイを抑えるスプレー&密封する袋のW必殺技で、つきまとう生ごみ臭とは完全におサラバできます!

3:特殊な消臭袋でニオイを通さず密封

ハウスホールドジャパン
臭いを通さない袋
実勢価格:777円

ハウスホールドジャパン「臭いを通さない袋」は臭いを通さない5層構造になっているので、臭い防止のために何重にも袋を重ねる必要がありません。

スプレー&消臭袋のW効果で悪臭を押さえ込む!

気温や湿気が高い日は、ごみ箱を開けるたびに、ウッと息を止めてしまう人も多いのではないでしょうか

そんな悪臭ごみ箱は、消臭スプレーと消臭袋のW最強コンビが退治してくれます。

臭いを通さない袋の中に消臭スプレーをシュッ!

口を閉めればつきまとう悪臭とはさようなら!

消臭剤の売れ筋ランキングもチェック!

消臭剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、おすすめのシンク臭わんグッズの紹介でした

これで臭いに悩まされる日々から解放されましょう!