家電専門家と徹底検証! エチケットカッターのベストはどれ?

検証シーン

お家時間が長引いた影響で、売れ行きが好調な家電。お家ごはんをバージョンアップするキッチン家電や、家事を効率化する生活家電など、暮らしを快適にしてくれる話題の製品が次々と登場しています。

しかし、気になるのがその機能や使い勝手。本当に良いものがどれかわかなくて選べないという人も多いのでは?

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできる家電を紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、鼻毛処理に欠かせない「エチケットカッター」です。

家電社会人の身だしなみに エチケットカッターは必須

身だしなみ

鼻毛が出ていると、仕事相手から良い印象を持ってもらえません。周囲の人も鼻毛が出ているとは指摘しづらいので、普段から自分でケアする習慣を持っておくべきでしょう。

鼻毛のケアはハサミで十分と思いがちですが、小さいハサミで手入れするのは時間がかかってしまい、ケアが面倒。その点、電動の鼻毛カッターは鼻の中に入れて回すだけで、全体をまんべんなく整えてくれます。

ということで本音の家電ガイド『家電批評』では、エチケットカッター8製品の比較検証を行いました。

「切れ味」「安心・安全」「使い勝手」「手入れ」の4項目をプロとチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

家電静かなのに切れ味抜群 パナソニック「ER-GN11」

パナソニック
エチケットカッター ER-GN11
実勢価格:1106円

電源:単3形乾電池1本
本体寸法:高さ12.7×幅2.6×奥行3.2cm
重さ:約46g

▼テスト結果
切れ味  :30/35点
安心・安全:28/30点
使い勝手 :16/20点
手入れ  :13/15点
総合得点 :87/100点


電動鼻毛カッター8製品のなかでベストに輝いたのは、「パナソニック エチケットカッター ER-GN11」でした。

「よく切れるのに音が静か」という、まさにいいとこどりの1本で、初心者でも挑戦しやすくなっています。

おすすめポイント:デュアルエッジ刃採用で切れ味がいい

パナソニック「ER-GN11」2

切れ味のヒミツは、側面と天面に刃がある「デュアルエッジ刃」。広範囲の毛を効率的にお手入れでき、眉やヒゲの形づくりにも使えます。

検証したエチケットカッター8製品中パナソニック製は3つあり、いずれも同じ刃が採用されていましたが、静音性と切れ味のバランスがいちばん良かったのがこの製品です。

おすすめポイント:手入れがしやすい

パナソニック「ER-GN11」3

収納に困る掃除用ブラシは、電池蓋に収められるので、なくす心配は無用。いつでもササッと掃除できるのが便利です。

▼検証の詳細やエチケットカッター8製品のランキングはこちら

家電エチケットカッターの売れ筋ランキングもチェック!

エチケットカッターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、エチケットカッターのベストバイ、パナソニック「ER-GN11」紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!