スマートフォン専門家と徹底検証! テレワークにベストなアイテムって?

WEB会議

新型コロナウイルスの影響で、多くの人の働き方が変わったのではないでしょうか。在宅で仕事をするのが日常になっているものの「仕事に集中できない」「ウェブ会議がスムーズに行えない」など、未だに環境が整わずに四苦八苦してはいませんか?

そこで、サンロクマルが自信を持っておすすめできるテレワークを快適にするアイテムを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、スマホの充電にあると便利な「ワイヤレス充電器」です。

スマートフォン置くだけで充電完了! ワイヤレス充電器のメリットは?

ワイヤレス充電器

端末を置くだけで充電が開始されるワイヤレス充電器

ケーブルをスマホに直接挿さずに置くだけなので手軽に充電できるだけでなく、コネクターへの負担を減らせるし、着信や通知があった際にすぐに操作できるといったメリットがあります。

ということで、本音の家電ガイド『家電批評』では、スタンド型やパッド型などのワイヤレス充電器12製品を集めて比較検証を行いました。

今回は「充電性能」「使い勝手」「安全性」をチェックし、スタンドタイプで見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

スマートフォンアンカー「PowerWave 10 Stand」

Anker
【改善版】PowerWave 10 Stand
実勢価格:2499円

サイズ:約W80×H114×D68mm
重量:約108g
ケーブル長:1100mm
出力:最大10W
入力:5V-2A、9V-2A
コネクター:MicroUSB

▼テスト結果
充電性能:36点/40点
使い勝手:39点/40点
安全性 :18点/20点
合計  :93点/100点


ベストバイになったのは、アンカー(Anker)「【改善版】PowerWave 10 Stand」。充電性能をテストしたところ、50%の状態から1時間充電して89%まで回復していました。

アンカー「PowerWave 10 Stand」2

使い勝手もいい

汎用性が高いMicro USBのコネクターで、接続が固いです。これなら充電器が動いてもケーブルが抜けてしまうことがありません。

アンカー「PowerWave 10 Stand」3

上下2カ所にコイルが内蔵されているため、縦置き、横置きの両方に対応しています。充電器自体はやや軽量ですが、設置した際の安定性は高く、縦置きでも横置きでも安心して充電することが可能。

また、ランプは正面とパイロットランプが見やすい位置にあり、確認しやすくなっています。

▼検証の詳しい方法やランキングはこちら

スマートフォンワイヤレス充電器の売れ筋ランキングもチェック!

ワイヤレス充電器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上ベストバイアイテム、アンカーの「ワイヤレス充電器」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!