夏のマスクを快適にするおすすめアイテムを紹介!

夏のマスクを快適にするおすすめアイテムを紹介! イメージ

マスク生活もすっかり定着し、外出時はマスクの着用が常識となりましたが、夏は着けるだけで息苦しく、長時間着用すると耳が痛くなるのがツライですよね。

しかし、最近では、マスクの中で回るミニサイズの扇風機をはじめとしたアイデア商品が多数登場しているんです。

夏のマスクを快適にするおすすめアイテムを紹介! イメージ2

そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』では、暑い日もマスクを快適にしてくれるさまざまなアイテムをテストすることに。

そんなマスクにまつわるアイテムをテストした中から、今回は、耳の痛みを軽減してくれるマスク補助バンドとひんやりタイプのマスクスプレーをご紹介します。

マスクの紐延長で耳痛を和らげる!JISONCASE「マスクフック マスクバンドベルト5セット」

マスクの紐延長で耳痛を和らげる!JISONCASE「マスクフック マスクバンドベルト5セット」 イメージ

JISONCASE
マスクフック
マスクバンドベルト5セット
実勢価格:635円

▼テスト結果
快適さ  :◎
つけやすさ:◎


JISONCASE「マスクフック マスクバンドベルト5セット」は、マスクの紐を延長することで、耳の痛みを軽減してくれます。

つけやすく快適ですが、耳上はスレあり

つけやすく快適ですが、耳上はスレあり イメージ

マスクを1度耳にかけてからバンドに装着します。

つけやすく快適ですが、耳上はスレあり イメージ2

耳の後ろはフリーですが、耳上がややスレてしまいます。装着後は快適ですが、さすがに装着して約5時間後には耳が痛くなってきました。

マスクを耳にかけなくて楽に!carumi「マスクバンド やわらかなシリコンゴム製」

マスクを耳にかけなくて楽に!carumi「マスクバンド やわらかなシリコンゴム製」 イメージ

carumi
マスクバンド
やわらかなシリコンゴム製(3本)
実勢価格:500円

▼テスト結果
快適さ  :◎
つけやすさ:◯


carumi「マスクバンド やわらかなシリコンゴム製」は、耳にかけずにマスクを着用できます。

ポイント:イヤホンやイヤリングのジャマにならない

ポイント:イヤホンやイヤリングのジャマにならない イメージ
ポイント:イヤホンやイヤリングのジャマにならない イメージ2

耳にマスクをかけなくていいので、イヤホンやピアス・イヤリングのジャマになりません。

ポイント:イヤホンやイヤリングのジャマにならない イメージ3

装着時は痛くはないですが、会話をしているとズレてきてしまうのが少し残念でした。ただ耳の痛みはなくなります。

気分もスッキリ!白元アース「アイスノン マスクひんやりスプレー」

気分もスッキリ!白元アース「アイスノン マスクひんやりスプレー」 イメージ

白元アース
アイスノン
マスクひんやりスプレー
実勢価格:650円

マスクスプレーもひんやりタイプが多数登場。試してみた白元アース「アイスノン マスクひんやりスプレー」は、マスクに2〜4回スプレーしてから着用するとミントタブレットを口に入れているようなクールさが広がり、とっても快適でした!

ただし、4回以上つけると刺激が強くなるので注意が必要です。

マスクスプレーの売れ筋ランキングもチェック!

マスクスプレーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、マスク補助バンドとマスクスプレーのレビューでした。

長時間のマスク着用で耳が痛くなるという声に応えるマスクひも調節バンドは、耳の痛みは軽減されるものの、会話するとズレてきたり、安定感はまだまだ改善の余地があるという結果に。ただ、耳の痛みで悩んでいる人はラクになるのは間違いナシ! 状況によって使い分けると良さそうです。