ヘルスケア 無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介

無印良品のバズリ商品&新商品のオススメを紹介 イメージ

シンプルなデザインで高品質な商品が購入できる無印良品。見た目の良さや新商品など、SNS上でバズってる(話題になってる)商品は思わず即買いしたくなるものばかりですが、実際に購入して「失敗だった……」という報告も多数発見します。

そこで、無印良品の新商品や定番のヘルス・ビューティー日用品をプロと比較し、特に高評価だった商品だけを紹介します。

今回は、「デザイン」「使い勝手」「コスパ」をチェックし、高評価だった「ネイルケア」2製品をご紹介します。

A評価 簡単ケアでキレイな指先が保てる「甘皮ケアオイル」

簡単ケアでキレイな指先が保てる「甘皮ケアオイル」 イメージ

無印良品
甘皮ケアオイル
実勢価格:750円

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

▼テスト結果
コスパ :◎
使い勝手:◎
デザイン:◎


ペン型の無印良品「甘皮ケアオイル」はツメに塗りやすく、簡単にネイルケアができるのが魅力の商品です。中には爪の甘皮を柔らかくして取り除きやすくする美容液が入っています。

簡単ケアでキレイな指先が保てる「甘皮ケアオイル」 イメージ2

ペンの後部を回すと、チップ先端の中心に空いている穴からにじみ出てくる仕組みです。とろみがあるオイル状の美容液なので、垂れにくい点も◎。

簡単ケアでキレイな指先が保てる「甘皮ケアオイル」 イメージ3

甘皮がしっかり除去できて、荒れた指先もトゥルントゥルンになりました! 気づいたときにケアをして常にきれいな指先が保てるよう、バッグに常備しておきたいですね。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

アルコールや手洗いで弱ったネイルをケアします。

A評価 小回りがきくサイズが◎「スチール爪切り・小」

小回りがきくサイズが◎「スチール爪切り・小」 イメージ

無印良品
スチール爪切り・小
実勢価格:450円

▼テスト結果
コスパ :◎
使い勝手:◎
デザイン:◎


小型で持ちやすく、携帯にも便利な無印良品「スチール爪切り・小」。透明カバー付きで、切った爪が飛び散らないのもうれしいポイントです。

小回りがきくサイズが◎「スチール爪切り・小」 イメージ2

小回りのきくサイズなので、ささくれや切りにくい場所などをピンポイントで狙えます。

小回りがきくサイズが◎「スチール爪切り・小」 イメージ3

大サイズ(650円)もありますが、子どもの爪切りにはこの小サイズがぴったり!

以上、無印で話題になっている人気アイテム「甘皮ケアオイル」「スチール爪切り・小」でした。ぜひ試してみてください。

ヘルスケア 『LDK』2021年6月号

『LDK』2021年6月号 イメージ

『LDK』
2021年6月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年6月号では、無印良品のバズリ商品や新商品のオススメだけでなく、ガッカリだった商品も実名で公開しています。ぜひチェックしてみてください。