話題の100均アイテムから感動の逸品をセレクト
気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。
そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!
100均ニュース:ダイソーがオンラインショップを開設
ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。
100均ニュース:キャンドゥも200~500円製品を展開
ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。
ダイソーのオシャレなインテリアはどれ?
そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回は「サイドテーブル」と「フラワーベース」をピックアップ。
ダイソーのアイテムを検証しました。
各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価(※見栄えと質を重視)。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!
ダイソー「サイドテーブル(ラウンド)」
ダイソー
サイドテーブル(ラウンド)
実勢価格:550円
サイズ:直径35.5×H37.0cm、耐荷重6kg
ダイソー「サイドテーブル(ラウンド)」は、見栄えと質ともにおしゃれな家具のようで、とても500円には見えません。天板のカラー展開は2色。部屋にマッチするものを選んでみてくださいね!
ソファの横に置いて、サイドテーブルに! テーブルの下はカゴになっています。収納スペースにしてもいいですし、雑誌や造花を入れておしゃれに飾ったりしてもおすすめです。
おうちアウトドアでも大活躍
カゴ部分はワイヤーで汚れがつきにくく、晴れた日などにおうちでアウトドアを楽しむのにも活躍します。飲み物や雑誌を置くのにちょうどいいサイズです。
お花を鮮やかに彩る!ダイソー「フラワーベース」
ダイソー
フラワーベース
実勢価格:各110円
ダイソー
ワイヤーインテリアボタニカルベース
実勢価格:各110円
玄関やキッチンに華やかさを演出してくれる、ダイソー「フラワーベース」や「ワイヤーインテリアボタニカルベース」。一輪挿しとの相性がよく、花瓶にお花を入れて飾るよりもオシャレに見えますよ。
花瓶よりも口の狭い空き瓶などにも対応しています。お花をキレイに飾りたい人にぴったりですね。
花瓶にフラワーベースを追加するだけで、見栄えがよくなります。
造花を飾る時は、コースターを敷いても映えますね。
以上、話題の100均アイテムから「サイドテーブル」「フラワーベース」「ボタニカルベース」のご紹介でした。高見えするインテリアはダイソーで叶いますね。
ぜひチェックしてみてください!
▼お部屋に飾りたい!おすすめ観葉植物って?
おうち時間には最高のアイテムです。