マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣 イメージ

今回は、おうち時間で、悩みを抱える人が急増中のツラい肩や首のコリを和らげる方法をご紹介します。

Q. 蒸しタオル習慣で首や肩のコリを改善!

A. ○(OK)。家ですぐできて長く続けられる!
血流が悪いことがコリの一要因。蒸しタオルで温めて血の流れを改善すれば、コリも軽減できます。

やり方はこちら。

▼ステップ1:タオルを水でぬらししぼる

Q. 蒸しタオル習慣で首や肩のコリを改善! イメージ

ぬらしたタオルを水滴が出なくなるまでよくしぼります。いつもの汗ふきタオルでOKです。

▼ステップ2:500Wのレンジで1分温める

Q. 蒸しタオル習慣で首や肩のコリを改善! イメージ2

500Wのレンジで1分ほど温めます。600Wの場合はもっと短時間で大丈夫です。

▼ステップ3:適温にしたタオルを首や肩に当てる

Q. 蒸しタオル習慣で首や肩のコリを改善! イメージ3

タオルを広げ熱すぎない程よい温かさに調節したら、首や肩に当てます。これを3~5回繰り返しましょう。

これなら毎日気軽にできますね!

Q. 磁気ネックレスに頼る

A. ダメ(NG)。あくまで健康を補助するだけ
磁気ネックレスなど「着けるだけで改善」を謳うものはあくまで健康を補助するグッズ。効果の真偽は不明なので、お守り程度と考えるといいかも。

石原新菜 先生
医師/イシハラクリニック副院長
石原新菜 先生 のコメント

着けるだけのアイテムはあくまで補助的なものです。

以上、おうち時間で、悩みを抱える人が急増中のツラい肩や首のコリを和らげる方法をご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』3月号

『LDK the Beauty』3月号 イメージ

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!