<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK the Beauty』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

おうちでもできる簡単エクササイズグッズで運動不足解消!

在宅が増え、歩いたり階段をのぼったりといった運動が減り運動不足を感じている人は多いと思います。

おうちでもできる簡単エクササイズグッズで運動不足解消! イメージ

実際に『LDK the Beauty』が行ったアンケートでは、なんと約8割もの人が運動不足を実感していることが判明! 多くの人が運動不足を感じているんです。

家にばかりいるので、気がついたらずーっと座りっぱなしで、体のあちこちが凝り固まっていた、なんてことありませんか。

運動不足を感じつつも、「でもなんか運動するの面倒くさい、暑いし」なんて、思いませんか。それならば、簡単にできるちょいテクで座っりぱなしの体をほぐしてみませんか。

イスに座ったままコリが解消できちゃう「イスほぐし」の方法をご紹介しますね。

[座ったままできるイスほぐし]3つの方法をご紹介!

かんたんにできるちょいテク「イスほぐし」の方法をご紹介します。座りっぱなしのカラダをほぐすのにおすすめです。

その1:イスにもたれて、秒で肩こり解消!

その1:イスにもたれて、秒で肩こり解消! イメージ

肩や背中が重いと感じたら、イスにぐ~っともたれて腕で頭を支える「ハンモックポジション」が効果的です。数秒で首、肩、腰がほぐれるのが実感できますよ!

その2:テニスボールで座ったままマッサージ!

その2:テニスボールで座ったままマッサージ! イメージ

テニスボールを使ったお手軽あん摩がコチラ。イスに座ってお尻の下にボールをはさみ、気持ちいいと感じる部分をコロコロするだけです。腰周りが軽くなるのを実感できます。

その3:雑誌はさみで、インナーマッスル強化!

その3:雑誌はさみで、インナーマッスル強化! イメージ

雑誌はさみは太ももに力を入れることで骨盤が整い、姿勢が矯正されるテクです。自然とインナーマッスルも鍛えられ、筋肉量が増えて脂肪が燃えやすい体になります。ダイエット効果も期待大です!

姿勢矯正クッションもご紹介しますね。

スポーツ姿勢を補正してくれる アーネスト「せなかピンッとクッション」

姿勢を補正してくれる アーネスト「せなかピンッとクッション」 イメージ
王冠アイコン

アーネスト
せなかピンッとクッション
購入価格:2343円

アーネスト「せなかピンッとクッション」は、背中に置くだけで、圧迫感なく姿勢をサポートしてくれる姿勢補正クッション。

姿勢を補正してくれる アーネスト「せなかピンッとクッション」 イメージ2

猫背は肩こりや腰痛の原因のひとつですが、アーネストはサポート力が高く、骨盤をしっかり立たせてくれるので背骨がピンと伸びます。背筋がピンと伸びると気持ちいいですよ!

以上、「イスほぐし」の方法と姿勢を正しく補正してくれる「せなかピンッとクッション」をご紹介しました。手軽にできるので、ぜひお試しください。