AV機器コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、お値段以上の性能を備えて【編集部特別賞】を受賞したオムロン「電動歯ブラシ」とmaxzen「32型テレビ」です。

AV機器高性能で2000円台! オムロン「音波式電動歯ブラシ HT-B216」

オムロン
音波式電動
歯ブラシHT-B216
実勢価格:2623円

サイズ・重量:W21.8×H167×D21.8mm・約60g
電源 :単4形アルカリ乾電池2本
カラー :ミントグリーン、ピンク

オムロン「音波式電動歯ブラシ HT-B216」は、3000円以下という電動歯ブラシとは思えない価格で購入できるコスパ最強機です。

ほとんど音がしない静音性や、長時間磨いていても疲れにくい持ちやすさ・軽さも好評で、これから電動歯ブラシを試してみたいという人に絶対オススメの一本といえます。

ポイント:ブラシの形状が優秀で汚れ落ちもすごい!

コンパクトなヘッドが細かく振動し、歯科模型と人工プラークを使用したテストでは歯科医師も太鼓判を押すほどの汚れ落ち性能を発揮。磨いている実感もしっかり感じることができます。

AV機器画質も音質もリッチ! maxzen「J32SK03 32V型」

maxzen
J32SK03 32V型
実勢価格:1万7800円

サイズ・重量:W73.3×H51.5×D18.82cm・6.3kg(総重量)
バックライト:直下型LEDバックライト

maxzen「J32SK03 32V型」は、自分専用機として追加購入するのにぴったりな約1万8000円の格安テレビ。肝心の画質が格安帯とは思えないほど鮮やかで、高級感があります。

もっともレベルが高いのはスピーカー。音が視聴者までダイレクトに届くので聞き取りやすく、特に人の声は質感まではっきりと聞き取れるほどにクリアなんです。

ポイント:自動設定で画質を最適化!

リッチでキレイに見える画質。しかも、この価格帯でありながら自動モードで常に快適な画質に調整することも可能なのもポイントが高いです。サブには惜しいほどの高品質テレビといえるでしょう。

家族のもう1台欲しい!を叶えるコスパ最強テレビです。

以上、お値段以上の性能を備えたオムロン「電動歯ブラシ」とmaxzen「32型テレビ」のご紹介でした。ぜひチェックしてみてください。

▼本気で4Kテレビ選ぶならコチラ!

AV機器『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。