2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、グリルや鍋の頑固なコゲがスルッと落ちるスコッチ・ブライト「ガスコンロ・IHクリーナー GH-4K」です!

ホームコゲ落としならお任せ! スコッチ・ブライト「ガスコンロ・IHクリーナー GH-4K」

コゲ落としならお任せ! スコッチ・ブライト「ガスコンロ・IHクリーナー GH-4K」 イメージ
王冠アイコン

スコッチ・ブライト
ガスコンロ・IHクリーナー
GH-4K
実勢価格:192円

※Amazonパントリー対象商品です

油やコゲがこびりついたグリルや鍋は、こすってもこすってもなかなか落ちません。でも、スコッチ・ブライト「ガスコンロ・IHクリーナー GH-4K」なら、しつこいグリルの汚れもお手のものなんです。

コンロやグリル周りの油汚れやコゲつきが、水で濡らしただけで驚くほど汚れが落ちちゃうスグレモノです。

しつこいグリル汚れがスッキリキレイになる! その理由は?

魚や肉を焼いたときの油やコゲがこびりついて、網の元の色がわからないくらいコゲてしまったグリル。「強い洗剤は残りそうで使いたくない!」というときこそ、コゲ落としスポンジの出番です。

グリル掃除に使うスポンジなら、LDK的にはスコッチ・ブライト「ガスコンロ・IHクリーナー GH-4K」がおすすめ。重曹ペーストで汚れをゆるめてからコゲ落としスポンジで擦れば、ガチガチに固まった汚れもスッキリキレイになります

LDKが推す理由がこちら。

1:グリルのコゲが見事に落ちる!

1:グリルのコゲが見事に落ちる! イメージ
BEFORE
1:グリルのコゲが見事に落ちる! イメージ2
AFTER

グリルのガチガチになったコゲも、スルッと見事に落ちました!

2:油汚れにも強い!

2:油汚れにも強い! イメージ
BEFORE
2:油汚れにも強い! イメージ2
AFTER

樹脂化した油にも強いから、水で濡らしただけでここまで落ちました。

2:油汚れにも強い! イメージ3

重曹ペーストとコゲ落としスポンジを使ってグリルがここまでキレイになります。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたスコッチ・ブライト「ガスコンロ・IHクリーナー GH-4K」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼グリル焦げ落としスポンジおすすめ7選はこちら

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。