メンズ2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、汗ばむ季節はもちろん、外出先のエチケットとして持っておきたい「大判ボディシート」部門です。汗とニオイをひと拭きで除去してくれるおすすめはこちらです!

メンズ超爽快でサラサラ! マンダム「ギャツビー ボディペーパー」

マンダム
ギャツビー
アイスデオドラント
ボディペーパー
実勢価格:462円

サイズ:25×20cm
内容量:30枚

▼テスト結果
ニオイ除去:30点/30点
使用感  :20点/30点
含水率  :5点/10点
頑丈さ  :5点/10点
コスパ  :20点/20点
総合評価 :80点/100点


2020年の大判ボディシート部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はマンダム「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー」でした。

ニオイをリフレッシュしたいときにぴったりです。ひと拭きでしつこい汗のニオイを除去できたほか、速乾性に優れていて拭いた直後から肌がサラサラになりました。

ホーム「サラサラ感」の評価がトップでした

汗が乾いてニオイが出始めた状態でも、ひと拭きで全く気にならないレベルまでニオイを軽減してくれます。

男性テスター20名へのアンケートでは、「サラサラ感」の評価がトップクラスでした。拭いた直後からすぐ乾くので着替え前などでも使いやすいです。

シートはややゴワッとした硬めの素材。溝状の凹凸でガッシリした拭き心地です。ヒンヤリ感も非常に高く、汗ばむ季節にぴったりの使い心地です。

1枚約10.9円(※編集部購入時)とコスパのよさも高評価につながりました!

▼大判ボディシートおすすめランキング10選はこちら

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた大判ボディシートの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

メンズ 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!