AV機器2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、遠隔でラクラク音楽を操作できる「Wi-Fiスピーカー」部門です。

AV機器SONOSとのコラボ! IKEA「SYMFONIKSシリーズ」

IKEA
SYMFONIKSシリーズ
ブックシェルフ型
Wi-Fiスピーカー
実勢価格:1万4990円

サイズ:W23×D38×H21cm

IKEA
SYMFONIKSシリーズ
テーブルランプ
Wi-Fiスピーカー付き
実勢価格:2万4990円

サイズ:W216×D216×H401mm

2020年のWi-Fiスピーカー部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はIKEAのSYMFONIKSシリーズです。

オーディオメーカー「Sonos」とのコラボで、本棚に収納して使えるブックシェルフ型と暖色・白色の切り替え可能な照明と一体になったランプ型の2種類の展開。スピーカーもオシャレにしたい人にオススメです。

やわらかな明かりと音が心地いいSYMFONISK テーブルランプ。側面のつまみで、電源のオン・オフを切り替え、底面のスイッチで照明の明るさや色合いを変えることができます。

AV機器BGMに最適! クセのない音が楽しめます

癒やし系の音楽によく合うやわらかな音質は、BGMとしていつまでも聴いていられる心地よさです。中低音に厚みがあり、尖った音楽を再生するのには向きませんが、疲れない音が楽しめます。

ゴン川野 氏
オーディオライター
ゴン川野 氏 のコメント

音の広がりがあるので広い範囲で快適に聴けます

スピーカーは専用アプリで接続して使います。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたWi-Fiスピーカーの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

AV機器 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!