食品雑貨2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、お取り寄せシリーズから「国産ふぐしゃぶ」部門です。7000円以下でネットで買えるお取り寄せでプロが絶賛したおすすめはこちらです!

食品雑貨歯ごたえ&旨み◎! 海峡本舗「とらふぐ身皮 しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット」

海峡本舗
とらふぐ身皮
しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット
実勢価格:4580円/2~3人前

内容量:とらふぐ身皮150g、ふぐちり360g、ふぐポン酢100ml、もみじおろし10g×3(冷凍)/2~3人前

▼検証結果
新鮮さ :◎
味   :◎
歯ごたえ:◎
香り  :◎


2020年の国産ふぐしゃぶ部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞は海峡本舗「とらふぐ身皮 しゃぶしゃぶ&ふぐ鍋セット」でした。

ネットで人気のふぐしゃぶセット。なかでもコレは、とくに歯ごたえがよくジューシー! 付属のかぼす風味のポン酢も香りが爽やかで、すっきりした味わいがふぐ身にとても合っています。切り身やアラも大量に付いて5000円以下というのは超お買い得です!

ホーム身皮にアラ付き! お鍋や唐揚げを楽しめる

2~3人前で楽しむのにぴったりなボリューム感! 今回届いた本製品は身皮以外にアラ約14個付き。この身を使ったふぐちり鍋や雑炊をはじめ、唐揚げを作るのもオススメです。

身皮の長さが約20cmと非常に長く、ふぐ丸々1匹分のような大きさ。肉厚で食べ応えもあり満足感が得られます。

「海峡本舗」は脂乗りもよくジューシーで、ふぐをあまり食べたことがない人でも十分満喫できる味わいです。離れて暮らす家族やお世話になった人への贈答品としても喜ばれそうです。

▼国産ふぐしゃぶセットおすすめ4選はこちら

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた国産ふぐしゃぶの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

スポーツ 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!