2020年ベストバイ決定!! MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、濃厚な味わいが楽しめる「チーズケーキ」部門。お取り寄せできる人気のチーズケーキ9製品の実食テストを制し、ベストバイに輝いたのはこちらです!

キッチン口いっぱいのチーズ感! 武蔵野茶房「特製焼チーズケーキ」

王冠アイコン

武蔵野茶房
特製焼チーズケーキ
実勢価格:3974円


原材料名:生乳(オーストラリア産)クリーム、砂糖、卵 など(冷蔵)
送料別、日時指定不可

武蔵野茶房「特製焼チーズケーキ」は、フォークがスッと入らないほどずっしりとしたボリュームで、濃厚なチーズ感と甘さが口に広がります。それでいてしつこすぎず、万人ウケするバランスのよいテイストが高評価でした。

 

大人数でも大満足! 贈り物にも最適です

実食テストでは「おいしさ」「舌触り・口どけ」「ボリューム」「コスパ」「リピート度」の5項目でジャッジ。約15×11cmの角形で食べ応えもバツグン。4~6人で分けて食べても十分満足できます。

▼検証結果
おいしさ   :◎
舌触り・口どけ:〇
ボリューム  :◎
コスパ    :○
リピート度  :◎
チーズ感:★★★★☆
甘さ  :★★★★☆

木箱に入って見た目も高級感があるので、なかなか会えない人への贈り物としてもおすすめです。季節ごとのラッピングも素敵ですよ。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたチーズケーキのご紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼チーズケーキのランキングはこちら!

▼2020年1月号はこちら

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!