スポーツ2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

今回は、「ワンダーコア」部門からショップジャパン「ワンダーコア2」のご紹介です!

スポーツガチで"割れる"!ショップジャパン「ワンダーコア2」

ガチで

ショップジャパン
ワンダーコア2
実勢価格:1万5180円

サイズ:W101×D52×H73cm
重量:約11kg

外出自粛やテレワーク浸透、筋トレブームの影響もあり、お家をジム化する人が増えた2020年。お腹や脚など全身の筋肉を鍛えるために、それぞれのフィットネス器具を用意するのは大変ですよね。

しかし、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を受賞したショップジャパン「ワンダーコア2」なら、一台で腹筋や背筋、脚や腕などの全身をトレーニングできます。

ガチで

また、アシスト機能付きで、ビギナーでもラクにこなせるのもメリット。負荷を調節できるので運動不足な人にもオススメです!

スポーツ姿勢を変えれば脚も腕も背中も全身キク!

姿勢を変えれば脚も腕も背中も全身キク!

両足を乗せた円筒部分を押し下げるトレーニング。腰のあたりにあるハンドルをしっかりと握ることで、安定して足を下げることができる。意外にきついので、まずはできる範囲で行いましょう!

姿勢を変えれば脚も腕も背中も全身キク!

「ワンダーコア」の代表的なトレーニングとなる腹筋トレーニング。背もたれのアシストが強いので、ビギナーでもラクに筋肉を鍛えられます。腹筋のときに体を捻ったり、付属バンドの引き上げを体側や上側にするなど、負荷のかかる位置を変えてみるのも効果的です。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたワンダーコアの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

スポーツ 『MONOQLO』 2021年1月号

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!