2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、これからの季節にぴったりな「お取り寄せもつ鍋セット」部門。『MONOQLO』の「6製品テスト」を制し、ベストバイに輝いたのはこちらです!

キッチンシメまで文句なしに旨い 博多いち(ウエスタン)「博多もつ鍋セット」

王冠アイコン

博多いち(ウエスタン)
博多もつ鍋セット 3人前
実勢価格:4690円

内容量:国産牛もつ300g、特製濃縮タレ500cc、追加タレ360cc、特製チャンポン150g×3、キャベツ、ニラ、唐辛子、にんにく(冷蔵)

2020年の「お取り寄せもつ鍋」部門、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020」受賞は 博多いち(ウエスタン)博多もつ鍋セット3人前でした。

もつは下処理がていねいにされており、臭みは一切なし。口に入れたときのサイズもちょうどよく、噛めば噛むほど甘みと旨みがしみ出てきます。野菜も新鮮でシャキシャキした食感をキープ。もつも野菜も、出汁がしっかりと効いたあっさり系のスープと相性抜群で、そのバランスは実食したプロが笑顔になるほど!

最初から最後まで、無心で食べ続けてしまうほど絶品の鍋セット。これからの年末年始に食卓を飾るメイン料理としても、十分に満足できる逸品です。

野菜もカット済みなのが助かる

国産の牛もつと特製タレ、カットされたキャベツとニラ、唐辛子とニンニクが入っているので、鍋さえあればすぐに食べられます。追加タレと特製ちゃんぽん生麺も同梱されていて、もつ鍋の醍醐味であるシメまでバッチリ味わえるのもうれしいポイントです。

北山みどり 氏
幸せ食生活ヒラメキスト
北山みどり 氏 のコメント

ダシが香るスープが特によかったです

実食した料理のプロや編集部員が絶賛したのがあっさりめのスープ。しっかりと小麦香るシメの麺とスープと絶妙に絡んで、最高に美味しいです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたお取り寄せもつ鍋セットのご紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼お取り寄せもつ鍋セットのランキングはこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!