ホームお家時間が増えて“ホムセン”の需要が上昇中!

お家で過ごす時間が増えて、お家のいろんな所が気になっていませんか? このご時世で、掃除用品、キッチン用品など、品揃え豊富なホームセンター需要が上昇しています。

ホームセンターといっても、地域や店舗で品揃えも異なり、取り扱うジャンルも様々。しかし、ネット通販も使えば話題の人気商品が網羅できることがわかりました。

そこで、プライベート商品充実の4店舗「ケーヨーD2」「コーナン」「カインズ」「ビバホーム」と公式サイト、通販サイトの商品を徹底調査することに! プロと一緒に、ホームセンターにあるおすすめグッズを探しました。

数あるアイテムの中から今回注目したのは、水いらず・手間いらずの便利な「次世代非常食」です。

ホームそのままで食べられる!「次世代非常食」2製品をテスト

水を使わなくても主食になる新感覚の「次世代非常食」を、テストする情報誌『LDK』とプロが試食し、お手軽さと満足度を検証。おすすめの2製品をご紹介します。

ホーム水不要!アルファー食品「安心米おこげコンソメ味・カレー味」

アルファー食品
安心米 おこげ コンソメ味
実勢価格:416円

※Amazonはセット商品ページに移動します。

アルファー食品
安心米 おこげ カレー味
実勢価格:416円

※Amazonはセット商品ページに移動します。

片手でサクッと食べられるアルファー食品の「安心米おこげ」は、コンソメ味とカレー味があります。一口サイズで食べやすいうえ、これだけでお腹も満足します。

水を使う必要がなく、ご飯代わりにそのまま食べられるのも高評価。小腹が減ったときや時間がない時にも便利です。

コンソメ味は薄めの風味でしたが、香ばしさがあっておいしかったです。カレー味はしっかり塩気を感じられ、お菓子としても食べられるので子どものおやつにもぴったり!

ホーム三徳屋「ごはんなしで!!そのまんまOKカレー甘口・中辛」

三徳屋
ごはんなしで!! そのまんまOKカレー 甘口
実勢価格:486円

三徳屋
ごはんなしで!! そのまんまOKカレー 中辛
実勢価格:486円

味も量も大満足できる、300g入りの三徳屋「ごはんなしで!!そのまんまOKカレー」。ほどよいスパイシーさで常温でも美味しく食べられます。

ルウにご飯(でんぷん加工食品)が入っているので、準備も荷物も減らせて便利です。災害時において水は貴重なので、水なしで調理できるレトルトパックは重宝します。

とてもマイルドな辛さなので、子どもにも食べやすい味です!

以上、ホームセンターで見つけた「次世代非常食」2選でした。

災害時に水を使わずそのまま食べられる食材は貴重。備蓄品としてぜひチェックしてみてくださいね。

▼緊急時にあると助かる!おいしい非常食は?