パソコン人気商品を厳選!withコロナ時代に本気で推したいベストヒット

2020年の春以降、マスクが毎日欠かせなくなったり、家で過ごす時間が増えたりと、環境が大きく変化しましたよね。そして、“withコロナ時代”になった今、そんな毎日をどう快適に過ごしていくかを考えている人も多いことでしょう。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、お手頃プライスで今の暮らしがグッと快適になるアイテムを厳選! SNSや通販で今、人気の商品をガチ検証して、withコロナ時代に本気で推したいベストヒット商品を見つけました。

今回は、オンライン会議での目線を多段階で自然な高さにできる「MOFTのPCスタンド」です。

パソコンオンラインでの印象がよくなる! MOFT ZのPCスタンド

MOFT
MOFT Z
スタンディングデスク ノートパソコンスタンド
実勢価格:6980円

サイズ・重量:W23.9×D27.9×H1.27cm・890g 

PCの位置が低いとついつい前のめりになったり、会議の相手を見下ろすような目線になってしまいがちです。

MOFT「MOFT Z(モフトゼット) スタンディングデスク ノートパソコンスタンド」は、4段階の角度調節に加えスタンディングデスクのような使い方もでき、高さを出せるため、顔の正面にPCを置いて不自然な角度を卒業できます。タブレットにも対応しています。

MOFTなし

MOFTあり

モデル:新保里歩(スターダストプロモーション)

PCが低い位置にあると見下ろす目線になってしまいますが、高さを出すことで目線がまっすぐになり正面に映ることができます。

※画像はAmazonより。

また、このスタンドは座り姿勢で3パターン高さが替えられるだけではなく、スタンディングモードもあります。効率性を考えて立ち姿勢での仕事を取り入れてみたい人にもおすすめです。

収納時は1.5cmの厚さになるため、オフィスワーク以外に自宅やカフェでのリモートワークの際も便利です。

以上、「MOFTのPCスタンド」のご紹介でした。オンライン会議で不自然な姿勢になっていた人、仕事環境を少し変えてみたい人はぜひチェックしてみてください!

パソコン『MONOQLO』2020年11月号

MONOQLO
2020年11月号

『MONOQLO』2020年11月号では、他にもwithコロナ時代に本気でオススメしたい新商品、注目グッズを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。