<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

AV機器 “暇つぶし”をもっと快適に!オススメのタブレット活用術

“暇つぶし”をもっと快適に!オススメのタブレット活用術 イメージ

雨で出かけられない、何にも予定がなくてヒマ……。そんなときに助かるのが、タブレットの存在ですよね。YouTubeやゲームはもちろん、テレビも手軽に楽しめて、暇つぶしに最適なツールです。

ただ、充電ケーブルが短くてソファまで届かない、寝ながらだと腕がダルくなる、など、不便さを感じてしまう場面も……。そこで、雑誌『MONOQLO』が、そんな悩みを解決してくれるオススメアイテムを使ったタブレット活用術をお届けします!

今回は、コンセントが遠い場所でも充電しながら使えるAnker「高耐久ナイロン Micro USB ケーブル」のご紹介です。

AV機器 充電スタンド派は必須!Anker「Micro USB ケーブル」

充電スタンド派は必須!Anker「Micro USB ケーブル」 イメージ

Anker
高耐久ナイロン
MicroUSB
ケーブル(3m)
実勢価格:999円

サイズ:3m

リビングや寝室でじっくりと動画や漫画を楽しみたいけど、コンセントが遠くて充電ケーブルが届かない。そんなときはAnkerの3mケーブルを利用するのが正解です。長さも耐久性もバッチリ!タブレットスタンドを使う場合に付属コードでは短すぎますが、3mのAnkerなら余裕です。

付属コードは短過ぎて×!

Ankerなら余裕です◎ イメージ

Ankerなら余裕です◎

 イメージ

また、同時にAnkerの充電器「PowerPort2 Elite」と組み合わせて使えば、同時給電しても電力はそのままで、安定して充電することができます。

▼Anker「PowerPort2 Elite」

 イメージ2

Anker
PowerPort2
Elite
実勢価格:1399円


サイズ:W61×D29×H58mm
重量:約95g
ポート数:Type-A ×2
出力:最大24W

アナログながら、これでバッテリー切れ問題もばっちり解消。コレでタブレットの“ダラけ使い”も余裕です!

以上、Anker「高耐久ナイロン Micro USB ケーブル」を使ったタブレット活用術でした。今回ご紹介したアイテムが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

タブレットを上手に使って、“ヒマつぶし”を快適に楽しんでいきましょう!