<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨自粛疲れを発散! 今オススメしたいストレス解消アイテム

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、自粛で溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回ご紹介するのは、Amazonで買えるいくらでダントツに安くて美味しい「築地の王様 いくら醤油漬け 500g」です。

食品雑貨「Amazonいくら対決」を制す! 築地の王様「いくら醤油漬け」

築地の王様
いくら醤油漬け 500g
実勢価格:3980円+送料

よく商品説明を読まないとハズレが届くこともある通販のいくら。過去にAmazonで売っている3製品のいくらをプロが食べ比べてわかったのは、鮭の魚卵である高級「鮭いくらよりも鱒の魚卵である「鱒いくら」に軍配が上がったということ! 鱒の魚卵も「鱒イクラ」と呼ばれ、イクラとして流通しているんです。

築地の王様「いくら醤油漬け 500g」は、少し小粒ではありますが粒もしっかりしており、皮は硬めでプチプチとした食感が楽しめます。味のバランスも最高。食べ放題のように大量いくら丼を楽しむことができます。

それぞれの製品の「色」「形」「味」「コスパ」を比べ、総合的に判断したところ、その味わいは「全体的に小粒な感じですが、粒もしっかりしていて、味のバランスも◎!」(スーパーエコごはん研究家・桃世真弓さん)と高評価! 同量の鮭のいくらの半値以下で十分満足な味のいくらが購入できました。

以上、ストレス解消にオススメのお取り寄せグルメのご紹介でした。お値段抑えめで美味しく食べられる鱒イクラ、ぜひチェックしてみてくださいね。