※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

水圧で汚れを吹き飛ばせば庭もクルマもピカピカです

水圧で汚れを吹き飛ばせば庭もクルマもピカピカです イメージ

ブラシ片手にしゃがんでゴシゴシしていた今までの苦労は一体なんだったのか、思わず過去を省みてしまうレベルのラクチンさを提供してくれる優れもの、高圧洗浄機

水圧で汚れを吹き飛ばせば庭もクルマもピカピカです イメージ2

高圧の水流で汚れを吹き飛ばす、なんとも爽快なお掃除アイテムなんです。

でも、いざ購入しようとすると、形状はバラバラだしパーツはいっぱいあるしで二の足を踏んでしまうのも、また高圧洗浄機の特徴です。

そこで、今回は高圧洗浄機として敷居が高くない2万円以下の13台を集め、「汚れ落ち能力」「節水能力」「実用性」「静音性」「接続の簡単さ」を比較する並列テストを敢行いたしました。

水圧で汚れを吹き飛ばせば庭もクルマもピカピカです イメージ3

その結果、もっともオススメはこちらでした。

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした

ケルヒャー(KARCHER):K2ホームキット:高圧洗浄機

ケルヒャー(KARCHER)
K2ホームキット
実勢価格:1万9160円

ベストバイに輝いたのは、高圧洗浄機の代名詞的存在「ケルヒャー」でした。なかでも「K2ホームキット」は致命的な弱点がなく、常に高いアベレージをキープしました。

飛距離がやや物足りませんが、検証機関&建物での汚れ落ちテストでは「別格」の座を射止め、静音性や、らせん水流の評価も悪くないというオールマイティぶりを発揮。

おまけに2万円を切るという価格でオプションも充実。並み居るライバルを前に、十分すぎる存在感を示しました。

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ

圧力調整が可能なバリオスプレーランス、強力なサイクロンジェットノズルに加え、テラスクリーナーが付属している気の利いたキットです。水道から本体をつなぐホースは別売りですのでご注意を。

<テスト結果>
総合:92点
汚れ落ち能力:A    
高所洗浄:B    
正面:A    
地面:S    
耐水ホース:A    
遠距離ノズル:C    
近距離ノズル:A    
騒音:B
簡単接続:C

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ2

遠くまで勢いのある水流を飛ばすパワーはありませんが、天井ぐらいの距離ならラクに汚れを落とせます。力不足を感じることなく使えました。

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ3

地面は他の追随を許さぬ圧倒的スピードです。

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ4

近い場所のバランスは抜群です。

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ5

背面の収納もバッチリです。

さらに、アタッチメントのテラスクリーナーが便利すぎます!

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ6

床の清掃をすると、どうしても水が飛び散ってしまうのですが、コレを付ければ跳ね返りを防げます。

足元が汚れないのはもちろん、汚れが飛び散らないので玄関先やポーチなどの清掃もOK! ものすごく助かります。

また、実地テストを行って感づいたのですが、高圧洗浄機を使用しているとき、本体とノズルをつなぐホースのクオリティで使いやすさが断然変わります。

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ7

その点、K2のホースは柔らかな素材でおまけに軽い! 操作がたいへんラクチンな逸品でした。逆に、ココが重くて硬いとノズルを操作するときかなりくたびれます。

また、ノズル等を取り付ける作業もラクな部類です。

パワフルで使いやすいベストバイはケルヒャーでした イメージ8

ワンタッチ接続!

▼詳しい検証方法やランキングはこちらでご紹介しています。

以上、オススメの高圧洗浄機のご紹介でした。