<外部サイトでご覧の方へ>
オリジナルサイトでは、本文中の製品画像やバナーをクリックすると購入ページへ移動します。

見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

キッチン プロが溺愛する“安くて便利”なキッチンツールお見せします

包丁研ぎにはじまり、食材のみじん切りやスライス、焼いたり、煮たり……毎日の料理は、意外と手間がかかることが多くて、とくに急いでいるときは「もうめんどくさい!」って思うこともありますよね。

それは料理のプロも同じなんです。そこで今回は、実際に料理のプロが愛用している「安くて便利なキッチンツール」を教えてもらいました。めんどうくささを解消して、楽しく料理ができるアイテムばかりなので、ぜひご覧ください!

キッチン ①使い込んだ包丁もスパッ!カンタンに研げる「刃の黒幕」

簡易的なシャープナーよりも、慣れれば砥ぎやすく切れ味も圧倒的によくなるのがシャプトン「刃の黒幕」。幅が狭く使いづらい砥石も多いなか、こちらは研ぎ面が広いのが特徴です。

包丁を買い換える前に、まずはこちらお試しください!

①使い込んだ包丁もスパッ!カンタンに研げる「刃の黒幕」 イメージ

シャプトン
刃の黒幕
ブルー 中砥 #1500
実勢価格:3476円

サイズ:W7.0×D21.0×H1.5cm

①使い込んだ包丁もスパッ!カンタンに研げる「刃の黒幕」 イメージ2

通常の砥石は水に浸してから使いますが、これは水をかけるだけですぐに砥ぐことができます。

キッチン ②引っ張るだけ! 瞬間みじん切りToffy「ハンディチョッパー」

みじん切り器というと「ぶんぶんチョッパー」が有名ですが、Toffyの「ハンディチョッパー」はブレンダーがついて1080円と超お得なんです。これさえあれば、いろいろな料理の下ごしらえが時短になります



引っ張るだけでみじん切りが完成するので、子どもと一緒に料理を楽しむこともできますね。

②引っ張るだけ! 瞬間みじん切りToffy「ハンディチョッパー」 イメージ

Toffy
ハンディチョッパー ミニ K-HC1
実勢価格:1080円

サイズ:W12.5×D12.5×H10.8cm

②引っ張るだけ! 瞬間みじん切りToffy「ハンディチョッパー」 イメージ2

かための根菜類も見事にみじんに! 刃をかえればブレンダーにもなるのが嬉しいポイントです。

キッチン ③キャベツの千切りもスルスル!ダイソー「マルチスライサー」

ダイソーの「マルチスライサー」は、幅が広いのでキャベツなどの大きめ食材のスライスもできます。包丁ではできない細い千切りもサクサクできて時短になります。

しかもコンパクトで収納しやすいのも嬉しいポイント。これで108円は驚きです!

③キャベツの千切りもスルスル!ダイソー「マルチスライサー」 イメージ

ダイソー
マルチスライサー
実勢価格:110円

③キャベツの千切りもスルスル!ダイソー「マルチスライサー」 イメージ2

メイン料理に添えるキャベツの千切りも、お店のようにふわふわになりますよ!

キッチン ④2~3人前のパエリアも余裕!LODGE「スキレット9インチ」

ほかの鉄製のフライパンと違うのは5mm厚設計のため、フライパンの芯までしっかり熱が通り、温度が下がりにくい点。焼く・炒める・揚げる・煮るどんな料理にも向いています。予熱をしてから調理がオススメです。

④2~3人前のパエリアも余裕!LODGE「スキレット9インチ」 イメージ

LODGE
スキレット9インチ
実勢価格:3164円

サイズ:外径22.9×深さ4.3cm

④2~3人前のパエリアも余裕!LODGE「スキレット9インチ」 イメージ2

サイズも大きめなので、2~3人前のパエリアも余裕でつくれます。大きめスキレットでワンランク上の料理をつくってみてください!

キッチン ⑤ゆで卵がツルンとむけるエコー金属「卵穴あけ器」

ゆで卵をつくるとき、ゆでる前に卵に穴を開けておくとむきやすくなります。その穴あけを失敗せずに行えるのが、こちらです。軽く押すだけなので、包丁や押しピンでやるよりも失敗せず簡単にできます。

⑤ゆで卵がツルンとむけるエコー金属「卵穴あけ器」 イメージ

エコー金属
BTM4001
実勢価格:663円

※Amazonはあわせ買い対象商品です

⑤ゆで卵がツルンとむけるエコー金属「卵穴あけ器」 イメージ2

安全なロック付きなので、安心して使えます。意外とめんどうなゆで卵の殻むきを圧倒的にラクにしてくれますよ。

⑤ゆで卵がツルンとむけるエコー金属「卵穴あけ器」 イメージ3

MONOQLO 2019年6月号より

以上、料理のプロが日々の料理で愛用しているキッチンツール5選でした。どれも間違いないアイテムなので、取り入れてみてください!