<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

キッチン 電子レンジでカレーも肉じゃがもこれさえあれば簡単調理できます!

電子レンジでカレーも肉じゃがもこれさえあれば簡単調理できます! イメージ

イシガキ産業
レンジdeカリー 小
実勢価格:1405円

サイズ:約幅20.5×奥行13×高さ6.5cm
付属品:レシピ、スプーン
耐熱温度:150℃
材質:本体/耐熱陶器、スプーン/天然木

できるだけ時間を掛けずに、野菜たっぷりの料理が作りたい時の強い味方。1人前のカレーは切った食材と固形ルーを入れてチンするだけで出来上がりです。

一般的な欧風カレーのほか、キーマカレーやシチュー、肉じゃが、牛丼なども作れるので、レパートリーも広がります。一人暮らしで、これらのメニューが作れたらもう十分なのでは?

…気になるのは、その仕上がり。そこで、実際に編集部でカレーを作ってみました

キッチン お湯を沸かす必要はありません!レンジで5分加熱で本格カレーに

いざ、実践! 同封したレシピをもとに、薄切り肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、市販の固形カレールウ1片を本体に入れます。

野菜を切るのすら面倒な場合は、スーパーなどに売っているカット済みの野菜を使えば包丁すら不要!

お湯を沸かす必要はありません!レンジで5分加熱で本格カレーに イメージ

さらに水を加えて…。

お湯を沸かす必要はありません!レンジで5分加熱で本格カレーに イメージ2

ラップをかけず、そのまま電子レンジで5分程度加熱するだけ

お湯を沸かす必要はありません!レンジで5分加熱で本格カレーに イメージ3

そして出来たのがこちらです! さすがに芯まで味が染みてはいませんが、ちゃんと生野菜もお肉も加熱できていました。これは凄い…!

大きめの野菜は、火が通っていないかな?と思ったら、10秒ずつ追加加熱してみるのが良さそう。じゃがいもが煮崩れることなく、さらに熱いコンロの前に立つこともなく、美味しいカレーが作れました!

調理器具と器の両方を兼ね備えているので、洗い物も減って一石二鳥! 本体の質感も良く、カラーリングも鮮やか。付属の木のスプーンも使いやすく、おしゃれに見えますよ。

以上、レンジdeカレーの商品レビューでした。特に一人暮らしの方は、レンジdeカレーが1個あれば大抵の人気メニューが短時間で作れます。ぜひ、お試しください!