食品雑貨 お米だけじゃない!シリアルも洗剤も保存

無印らしいシンプルさと使い勝手の良さで熱い支持を受けている「冷蔵庫用米保存容器」。冷蔵庫保存ができるということでLDK誌上でも何度も紹介しています。冷蔵庫ドアのポケットに収まるスリムさ、片手でも掴みやすいくぼみのあるデザイン、正確に計量できる目盛り入りカップ、という3つの優秀ポイントで、これからもロングセラーとして君臨しそうな予感です。つい食べ過ぎてしまう人には、シリアルの保存&計量用としてもオススメです。

無印良品:無印:muji:米びつ:保存:容器:冷蔵庫:食品:洗剤:LDK

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

片手で持ちやすい2kgの米びつ。冷蔵庫のストッカーにも入るスリムさと目盛り入りのカップがポイントです。お米以外の食品や洗剤などもOK。

無印良品
冷蔵庫用 米保存容器 約2kg 用
購入価格:700円

食品雑貨 フタが計量器になっていて便利です

刻みが細かく見やすいくっきり目盛りで計量も簡単。コンパクトなので片手でサッと入れられるところも便利ですね。

フタが計量器になっていて便利です イメージ

米保存容器は、食べる量をしっかりコントロールしたいダイエッターにもオススメ。ダイエット食としても人気のシリアルを、計量カップで正確に計量して1食分だけをテーブルへ。これで食べ過ぎる心配がありません。

フタが計量器になっていて便利です イメージ2

食品雑貨 冷蔵庫にしまえて片手で取り出せる

お米の保管は虫の対策が大変ですが、この保存容器なら冷蔵庫のポケットにぴったり収まり、虫の付きにくい低温で保存できます。2kgと少量なので、玄米や五穀米など白米にブレンドする穀類の専用容器にしてもよさそう。

冷蔵庫にしまえて片手で取り出せる イメージ

食品雑貨 粉洗剤の詰め替えでも活躍します

パッケージデザインがビミョーな漂白剤や粉系洗剤も、この容器に詰め替えればスッキリと保管。

粉洗剤の詰め替えでも活躍します イメージ

計量カップで適正量をきっちり計れるので、使いすぎも防げます。

粉洗剤の詰め替えでも活躍します イメージ2

いかがでしたか? スリムな米びつは、じつは家中の詰め替えで活躍してくれる優れものでした。特筆すべき点は、密封性の高さと、2kg 用という女性でも片手で持てるサイズなこと。私も以前から利用していましたが、ダイエットにも利用できるというのは目からウロコでした。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。