シートに被せるだけで夏も冬も快適!
夏は熱くなって座っているとジメジメ、冬は冷たくて座ると痛い。そんな厄介な車のシート。解決するには車内エアコンだけでは難しいのでシートクーラーやヒーターといった装備が効果的です。
しかし、ヒーターはまだしもクーラーを装備している車種は未だ少なく夏場は我慢しているのいう人も多いでしょう。
そこで注目したいのでがシートに被せてシガーソケットから電源を取るだけで、クーラーにもヒーターにもなる製品です。手軽に設置できる上に、後部座席にも使えるので汎用性もありそうです。
そこで実際の効果はどうなのか早速チェックしてみました。
シートクーラーで快適に運転できるでしょうか?
日本ボデーパーツ工業「BP-K004」
- 日本ボデーパーツ工業BP-K004
- 実勢価格: ¥4,480〜
11/29(金)~12/6(金)Amazonで探す
アイテム毎日更新中!楽天市場で見る¥4,480〜
- クーラー
- 暖房
- 設置性
- 操作性
簡単設置でも体はかなり涼しい!
車のシートの上に被せて電源をシガーソケットから取るだけ。クーラーとヒーターどちらの機能も備えていて、クーラー時は背中面、座面ともにファンから取り込んだ涼しい風を送風。
ヒーター時は内蔵の電熱線によって座面が温まる仕組みになっています。
- 幅
- 50mm
- 高さ
- 1030mm
- 消費電力
- クール時:12W 1A ヒート時:36W 3A
- ヒーター温度
- 表面最高温度:環境温度+15~20℃
日本ボデーパーツ工業「BP-K004」の詳細をチェック!
【設置性】被せるだけで完了
ゴム製のベルトで、ほとんどのシートに簡単に固定できます。
【クーラー】体に直接当たるからかなり涼しい
室温が40℃を超える状況で使用しても、背中とお尻は直接風が当たるので、常に涼しさを感じられます。汗をかいていると、冷たく感じることもありました。
【まとめ】真夏の車内でも涼しくなりそうなほど強力
日本ボデーパーツ工業「BP-K004」はシガーソケットからの給電で稼働し、夏はクーラー、冬はヒーターとして活躍するシートカバーです。車のシートにかぶせるだけで簡単に設置できるうえ、座っても違和感はほぼありません。
安価で車種によっては後部座席にも設置できるので、家族分をそろえるのもよさそうです。
以上、クーラー&ヒーター対応のカーシート「BP-K004」の紹介でした。すぐに車内が暑く乗りにくい季節がやってくるので、気になるならば備えておきましょう。
車用シートカバーの売れ筋ランキングもチェック!
車用シートカバーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
ファンが回る音も、車内でなら気になりません。