ホームLDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの"

LDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの" LDKベストバイ襟袖汚れ洗剤おすすめ イメージ

テストして辛口ジャッジを続け、10周年を迎えた『LDK』。テスト方法も今まで以上にグレードアップ! より家事がラクになって暮らしの質が上がるイチ押しアイテムを探してきました。

今年も私たちの暮らしを変えた"本当にいいもの"ばかりを集めた感動ものの「LDK  オブ・ザ・イヤー 2023」を発表!

今回は、matsukiyo「クリーニング店専用 エリそで洗剤 徳用」を紹介します。

ホームmatsukiyoなら襟袖の黄ばみとの戦いも楽勝に

matsukiyo「クリーニング店専用 エリそで洗剤 徳用」

  • matsukiyoクリーニング店専用 エリそで洗剤 徳用
  • 実勢価格: ¥1,075検証時価格: ¥1,031

総合評価: 4.67

洗浄力
 5.00
ぬりやすさ
 4.00

2023年「LDKオブ・ザ・イヤー」を受賞したエリそで汚れ用洗剤は、matsukiyo(マツキヨ)「クリーニング店専用 エリそで洗剤 徳用」でした。

テストでは、圧倒的な洗浄力で、新品級の白さが復活。ガンコな首まわりの皮脂汚れも食べこぼしのシミも、こすり洗いは不要で便利でラクです。

汚れの上をヘッドで軽くすべらせ、あとは洗濯機で洗えば新品級の白さがよみがえります。

内容量
175g

ホームLDKベストバイで暮らしをチェンジ!

塗って洗っただけで真っ白に!

塗って洗っただけで真っ白に! LDKベストバイ襟袖汚れ洗剤おすすめ イメージ

エリの黄ばみなどのガンコなシミを必死にこすり洗いするのはもう古いです。マツキヨのエリそで洗剤ならシミの上に軽く滑らせたあと、洗濯機にポンッでOKです。

気になるえり元の皮脂汚れにひと塗りして洗濯。目立っていた黄ばんだ皮脂汚れがキレイに落ちました。

狙ったところに塗りやすいヘッド

狙ったところに塗りやすいヘッド LDKベストバイ襟袖汚れ洗剤おすすめ イメージ

スーッと塗って洗濯機へ入れるだけ!

狙ったところに塗りやすいヘッド LDKベストバイ襟袖汚れ洗剤おすすめ イメージ2

ヘッドが小ぶりで狙ったところに塗りやすいです。

食べこぼしのシミもこすり洗いなしで大丈夫!

食べこぼしのシミもこすり洗いなしで大丈夫! LDKベストバイ襟袖汚れ洗剤おすすめ イメージ

人工汚染布、乾いたミートソース、カレーのシミへの洗浄力テストでは、かなり白くなりました。

洗濯前のゴシゴシ洗いはもう不要。黄ばみとの戦いはこの1本で楽勝です!

以上、2023年LDKオブ・ザ・イヤーに選ばれた、matsukiyo「クリーニング店専用 エリそで洗剤 徳用」の紹介でした。

食べこぼしのシミもこすり洗いなしで大丈夫! LDKベストバイ襟袖汚れ洗剤おすすめ イメージ2

「LDK」が選んだ“本当にいいもの”をぜひ参考に、暮らしをアップデートしていきましょう。

ホームエリそで汚れ用洗剤の売れ筋ランキングもチェック!

エリそで汚れ用洗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。