ビューティーLDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの"

LDK2023年ベストバイ!暮らしが変わる"本当にいいもの" イメージ

テストする女性誌『LDK』では、2023年も暮らしにまつわるあらゆるジャンルの製品をテストしてきました。

今年も私たちの暮らしを変えた"本当にいいもの"ばかりを集めた「LDK  オブ・ザ・イヤー 2023」を発表!

ぜひ一緒に使ってその良さを知ってほしい最強アイテム同士を組み合わせた「最強✕最強BESTBUY」をご紹介します。

今回は、ライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」くらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」です。

ビューティー【洗ったそばから乾く食器用洗剤】✕【泡立ちよすぎのスポンジ】

ライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」

  • ライオンチャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り
  • 実勢価格: ¥129

※リンク先はセット販売ページを含みます。

ライオン(LION)「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」は、食器用洗剤の最新おすすめランキングのベストバイ。

洗浄力、泡立ち・泡もち、手肌へのやさしさのすべての項目でオール◎評価を獲得した超バランス型です。

ウリのひとつである速乾性も追加テストしたところ、お皿を立てかけた途端にスルスルと水が切れていき、従来の洗剤より速く乾くことも証明されました!

泡の質もよくて、効率的かつ快適な食器洗いができます。

内容量
220ml
液性
中性
型番
4903301319399

くらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」

LDK: ベスト✕ベスト2023 [オブザイヤー]くらしWelcia 誰も傷つけたくないスポンジ イメージ1
  • くらしWelcia誰も傷つけたくないスポンジ
  • 検証時価格: ¥140

長きにわたってベストバイの座を譲らなかったマーナのアザラシスポンジを超えるスポンジがついに登場!

くらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」は、ドラッグストアのウエルシアのPBなのでお手頃価格&手に入りやすく、ゆる〜いカーブがついた手にフィットする形も握りやすいと高評価。

くしゅくしゅすればモコッと泡立って、洗い終わりまで質のいい泡が続きます!

ビューティー LDKベストバイ“合わせて最強”のワケは?

LDKベストバイ“合わせて最強”のワケは? イメージ

食器洗いは毎日何度もするものだから、できるだけストレス を減らしたいですよね。

洗浄力と手肌へのやさしさを兼ね備えたライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」と、 泡立ち&泡もちのいいくらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」の組み合わせなら、サクサク洗い物が進んで食器洗いの負担が大幅に減ります。

油でべっとりのフライパンや鍋だってサッと洗えてストレスフリー。 さらに、ライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」は速乾性に優れているから、拭き上げの必要がほとんどありません。

洗い物から実はひと手間かかる食器拭きまで、後片づけがグッとラクになりますよ!

食器用洗剤が最強のワケ1

泡立ちが続いて洗いものがはかどる

泡立ちが続いて洗いものがはかどる イメージ

洗剤を垂らしてもみ込み、泡の消失まで油を足し続けて泡もちをテスト。

その結果、ライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」はみるみるうちに泡が立ち、油を継ぎ足しても泡の威力がなかなか衰えず、継ぎ足せた油の量は12g。途中で洗剤の継ぎ足しが不要です。

食器用洗剤が最強のワケ2

低刺激で手肌に無理なく使える

低刺激で手肌に無理なく使える イメージ

卵白に洗剤を滴下し、たんぱく変性の度合いで手肌へのやさしさをチェック。卵白が白くにごるほど手肌への影響が強く、低評価となります。

Before
Before イメージ
After
After イメージ

ライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」は、にごりが少なく文字がちゃんと見えました。比較的刺激はマイルドで手肌に無理なく使えそうです。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

低刺激な両性界面活性剤を使っていて手荒れが深刻になるこれからの季節に最適です。

食器用洗剤が最強のワケ3

ゴシゴシこすらなくても落ちる

Before
Before イメージ
After
After イメージ

規定量の水で希釈した洗浄液に汚垢を付着させたスライドガラスを入れて撹拌洗浄したところ、しっかり汚れを落としました。

食器用洗剤が最強のワケ4

即水切れして拭き上げがラク

洗剤で洗ってすすいだあと、お皿に青く着色した水を張り立てかけて速乾性をテスト。ライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」はみるみるうちに水が切れました。

スポンジが最強のワケ

泡立ちは過去ベストのマーナ超えなのにお値段半額以下

泡立ちは過去ベストのマーナ超えなのにお値段半額以下 イメージ

くらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」は、スポンジの中央に穴が開いていて空気が入りやすいからか、泡立ちのよさがバツグン! 軽い力でスポンジが握れるので泡が作りやすく、泡がなかなかへたりません。

泡立ちは過去ベストのマーナ超えなのにお値段半額以下 イメージ2

一方、過去ベストバイのマーナ「アザラシスポンジ」は皿洗いには十分な量の泡が作れるものの、ウエルシアほどのボリューミーな泡とまではいきませんでした。

合わせて最強のワケ

W使いでさらに泡立ちUP! 汚れに合わせて表裏使い分けできる

W使いでさらに泡立ちUP! 汚れに合わせて表裏使い分けできる イメージ

ベストのライオン「チャーミー マジカ 速乾+ カラッと除菌 シトラスミントの香り」とくらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」を組み合わせれば、泡立ち・泡もちがさらによくなります。

また、くらしWelcia「誰も傷つけたくないスポンジ」は表裏で目の粗さが異なるため、汚れの程度によって使い分けられるのも便利です。

以上、2023年全テストの総決算LDKオブ・ザ・イヤーに選ばれた、「最強✕最強BESTBUY」の紹介でした。

W使いでさらに泡立ちUP! 汚れに合わせて表裏使い分けできる イメージ2

「LDK」が選んだ“本当にいいもの”をぜひ参考に、暮らしをアップデートさせていきましょう!

ビューティー食器用洗剤の売れ筋ランキングもチェック!

食器用洗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。